chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。10年経っても住友林業推しです♡


 

24日から始まるお買い物マラソン!エントリー必須です!!お忘れなくからどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

 

    chichiのおすすめ ♡ 愛用しているもの飛び出すハート      

 

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

さくさくしておいしい!クロワッサンだけもおすすめ!

 
 

 

 

 

 

びっくりするぐらいに髪がつやつやになる。本当におすすめできるシャンプー。詳しくはこちらをクリック

ヘアアイロンは朝使っています。

 

 

 

 

国産ウナギの中で最もコスパが良くっておいしいと思ってリピートしています!

 

 

 

タイトル通りで、

すぐに入院・手術することになりました。

私の子どもです。

 

そしてまさかの親の付き添いあり!!

 

 

 

このことを義姉に話すと

 

 

「あーあの病院、面会の時しか荷物の受け渡しもできないので、

子どもの下着は最低一週間分は必要!!」

 

らしいです。

 

それもタイミング的に手術日が面会の時なので、

今回は面会なしと同じです。

 

 

私も一週間つきっきりか!?

私も下着一週間分いるのか??

 

どうなるかは出たとこ勝負!!

 

というわけで、更新が出来るかできないかもさっぱりわからないので、

 

もし何事もなく更新されてたら

 

 

あ、パソコン触れる時間あったんだ(笑)

 

とほほえましくご覧ください。

 

あと一つ入院ネタ更新しておきますw

 

 

 

 我が家ですでに備えている台風、地震対策グッズニコニコ  

 

地震や、台風など有事に備えているものを紹介します。

飲み水編

我が家は10年保存水。飲み水として購入。5年も保存水より二倍長いのでこちらを買っています。

 

 

 

 

 

15年も今はあります!びっくり昔はなかった。 こちらもおすすめです!↓

 

 

最近購入しました!おねがい緊急時に水を99.99パーセント綺麗にしてくれる!ソーラー電動式で、水を電気の力で吸い上げます。断水時に使う予定。キャンプにもおすすめ↓

 

 

 

コチラは上の商品の簡易版。冒険少年でも取り上げられた簡易浄水器です。↓

 

 

 

トイレ問題

非常時に一番困るといわれているトイレ問題。こちらも倉庫にあります。

 

 

 

電源問題

 ↓いつも夫の車のトランクに入れてます。大きすぎると邪魔になるので、これぐらいが携帯では一番良いです。

 

 

↓こちらは仕事場と家とで倉庫に2台置いています。ハイパワーです。

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村