chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハート      

 

 

 

 

 

 

image

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

 

 

 

 

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

 

暑い夏の日はウナギ!

 

【子ども部屋】を分ける工事は住みながらだと大変です!

※リフォーム全般ですが、マイホームカテゴリーのご夫婦ならこれが一番

可能性がある工事かと思い、こちらを中心にタイトルにしています。

全てのリフォームにつながることです。

 

その理由を全3回に分けてお伝えします。

今回最終回です。

 

 

●自分がゆっくりできないのでかなりストレスになる物申す  


 

 

 

これが一番しんどくて、一番遠い部屋の修繕だったら、ずっと動線上通っていくので

こちらが全然気を抜けません。絶望

仕事場では出来ることが家ではめちゃくちゃきつい。

 

 

私は途中しんどくなって、ホームセンターに車を停めて30分だけ一人でゆっくりしていたことがあります。

 

 

大げさなと思うかもしれませんが、それぐらいくつろぐ家で人の出入りがあることはものすごいストレスでした。汗

 

仕事場ではクリアできることが、なぜか家だとできない。

すごく不思議ですが

やっぱり家だと体が楽することを覚えているのかなあ?と思います。

 

 

 

   ●駐車場を確保しないといけない 物申す 

大体皆さんピンで来られるので、車の数がすごいことになります。

家の前に停めると迷惑になりますし、駐車場確保大切です。

 


以上自分が工事をしてもらって、大変だなぁと思った内容たちでした。

 

というわけで、ダメではないですが

↑の大変なことをクリアできるかを考えたうえでやられた方がいいと思います。

 

 

 

わたしはもうほんと、リフォームは嫌です~💦

住林さんが10年目になってまで補修工事をしてくださいました。

めちゃくちゃありがたかったけど、もう一回やるか?といわれたら

ほんと、嫌です!!

 

 

 


 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


 

 

 

 

意識高く見えるエプロン。学校行事などに使っています

 

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村