chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハート      

 

 551は関西人のソウルフードです☺️



アイスキャンデーが美味しい季節がきました!

フルーツ味が大好きです




image

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

 


 

 

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

 

暑い夏の日はウナギ!

 

リビング生活感を出さない方法。

 

 

パーテーション!

 

見えたくないものは見せない!

 

 

 

我が家はこれを手作りしました。(^^)/

最初は既製品を買うつもりだったのです。

 

で、いろんなところで、色々探したのですが・・・

既製品でほしいものがついに見つかりませんでした。

 

パーテーションって家具の中でも種類が少ないと思いませんか?

 

一時期毎日のように探しましたが、本当に欲しいものはなかなか見つかりませんでした💦

 

その中でも唯一気にったもの。

 

元々はこちらを買うつもりでした。

 

おすすめです!!!

 

 

 

こちら素敵なパーテーションをご覧ください!!お願い

 

 

 

 

 

アアルトの作品で、このカーブがたまらん!デレデレ

と思っていたのですが・・・

 

購入には至らず。真顔

 

 

購入をあきらめた理由ですが・・・

 

 

 

●高さが高すぎる

●色が白木(白すぎる。チークがベストだった)

●カーブして建てるには我が家の置き場所が狭い。

 

 

 

あと、値段が高いのも言うまでもありません。

 

40万近くします!!ガーン

 

あと、

実際物を見たかったのですが、

これを置いているところも見つけられませんでした。



見たらまた、気持ちがかわったかも。



※今現在も見たことがありません。


ここのみせにあったよ!とか、どなたか情報おまちしています!!

 

※当時の住林の生産さんが兵庫県のビームスでみたと聞きましたが

実際電話をすると、すでにありませんでした。

 

色々見てもチークだと、どうしても北欧というより、

アジアンになっていまいます・・・チーン

 



これはこれでかわいいけどうちにはテイストが合わない…

5年ほど色々探して、

どうしてもみつからない。



最終、オーダーしようという話になっていたのですが

それもあきらめました。

 

オーダーは昔、オーダーしてことがあり、お店に心当たりがあったのですが・・・

 

 

 

あきらめた理由は・・・!

続きます。

 

 

 


 

我が家で大活躍のお鍋の紹介!

 

とにかく便利!重ねて使えるからすっきり綺麗になりますよ!

 

 

 

 

 

意識高く見えるエプロン。学校行事などに使っています

 

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村