chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

マラソンスタートしました!!今回は26日深夜までエントリー必須です!!

 

イベントバナー

 

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハート      

 

①551は関西人の誇りです!月に数回食べてますニコニコ

 

 

 

 

 

image

 ②糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

 

③イッタラのマグカップとお皿も愛用品スター

 

 

④私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

⑤パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

 

 

⑥暑い夏の日はウナギ!

 

 

 

今日は夏のリビングのインテリアを紹介したいと思います。


夏のテーマはブルーブルー色に統一しています。

 

 

 

後は水色かな。

 


まずはリビングからご覧ください。

 


リビングのソファーのクッションは、

イオンで買っためちゃくちゃ安くなっていた生地を自分でクッションにしました。

 

 

裏です。

 

それを初めてクッションを作って、簡単にできるかと思っていたのですが、


クッションはファスナーの部分がかなり難しくて苦戦ガーン

正直自分で作ったことを後悔していました。チーン

 

 


でもかなり可愛くできたと思います。デレデレ
 

 

ちなみにスワンチェアに乗っているクッションはH&Mのクッションです。


とても気に入っていて、これはずっと使っています。

 


このクッションですが、これを載せておくだけで汚れ防止になるかと思っています。
 

 

テーブルランナーはエチノという所のブランドの生地です。↓これも手作りで作っています。

 

 

北欧生地のようなデザインなので、一時期非常にハマっていまして、今高校生の子がいるのですが、この子の幼稚園の時のスモックや、かばんなどはこのブランドの生地を使用していました。

 

 

 

娘が言っていた幼稚園は非常に手作りを要求してくる幼稚園だったので、そのおかげで裁縫ができるようになりました。

子どもの持ち物が全部手作りの幼稚園に通ってました。

制服以外、基本手作り。

 

最初は嫌で仕方なかったのですが、やっているうちに楽しくなりました。

※バザーのたびに販売するスモッグをいっぱい作ってました。滝汗

 

 

 

 

 

テーブルの真ん中に置いているガラスの四角形のものは、

これは中庭に使っているガラスの素材のサンプルでした。

ソーダ水のような泡があって可愛いです。めっちゃ分厚いです。

とても可愛いので、これも使っています。

 


中央にあるのは和歌山の海岸で拾ってきた貝

 

真ん中の石は、

今年の5月富山県に遊びに行った時に翡翠海岸に行って翡翠を探して

「翡翠だ!?」と思って持って帰ったもです。

翡翠かどうか全く不明。


でもかわいいので飾っています。ニコニコ


白いモフモフはホームセンターの網です気に入っているのですが、夏で暑いので片付けました。

 

これ、クリーニング方法はどうしたら良いのでしょうか?誰か教えてくださいガーン

 

 

インテリアは長くなるのでまたそのうち続きます!

 


 

 

 

 

我が家で大活躍のお鍋の紹介!

 

とにかく便利!重ねて使えるからすっきり綺麗になりますよ!

 

 

 

 

 

意識高く見えるエプロン。学校行事などに使っています

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!

かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村