chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから10

年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。10年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!マイホーム計画中の方は失敗、成功談を見て参考にしてもらいたいです。

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

↓↓お買い物マラソンスタート!今回もいろいろ買います!エントリー必須!コチラから↓↓

イベントバナー

お知り合いが結婚しましたので、お祝いに送りたいです!

 

 

    おすすめの♡愛用しているもの飛び出すハート      

 

551は関西人の誇りです。中毒性があるおいしさ!お中元にも絶対喜ばれます!

関西人でももらったらうれしいです。↓

 

 

 

糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

image 

 

イッタラのマグカップとお皿も愛用品スター

 

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

 

暑中見舞いにウナギをおくります!国産はやっぱりおいししい!

 

 

 

 

わりと近所の家で気になっていた家。

「公園の中に家があるような家」

レストランに近いかも

 

普通の家の10倍以上のグリーンが多い家ということです。

 

外構がほとんどなく、木を外構のようにしている家でした

 

私はこの家で生活できないな煽り

 

と思っていました。毎日手入れしないといけないぐらいの

木と花が植えてありました

 

これを手入れできる方って、よっぽど木が大好きな人なのかな?

と思っていました。

 

 


↓10年前のイメージ図解

 

それから10年ほどたって、たまたま友達とランチに行くとき、

 

そういえば、この辺にあの家あったな・・・?

とゆっくり車を走ってもらいました。

すると…!

 

衝撃の姿が!煽り

 

 

 

10年ぶりに車の中から、最初にその家を見た時の印象↓

 

 

 

 

え?森?煽り

 

 

図解します↓

※なぜか街路樹がもっさもさでした。

 

 

 

木が成長して、外構のほとんどが木でおおわれています。

 

花も咲いていましたが、なんせ、木が多いので、にしか見えません。びっくり

 

 

 

 

 

これはもう素人では手入れできないのでは・・・?驚き

 

 

 

 

 

 10年経ってここまで成長した感じ。

 

 

(今後どのように手入れされるのだろう)

といらない心配をしてしまいました。

 

友達も

「chichiが家って言ってたから家ってわかったけど、言われなかったらわからなかった」

というぐらい、建築物がほとんど見えません。

 

 

もし森にしたかったとしたら、オーナーさんの狙い通りかもしれませんが(^^)

 

 

 

まさに閑静な町の中に森が出来たお家。お願い

 

 

 

 

 

↑こちらはとある海外のお家ですが、こんな感じなんじゃないかとおもっています。

 

 

家が豪邸なのは知っているので、

一度お家を見てみたいものです。酔っ払い

 

(外からは木でほとんど家が見えませんでした)

 

 

 

 

     アメーバpick up!      

 

純鶏名古屋コーチン入り柚子蓮根つくねよだれ

 

 

今回は株式会社さんわコーポレーションさんの

 

三和の純鶏名古屋コーチン入り柚子蓮根つくね1kg

をご紹介ラブラブ

 

↓↓お得なクーポン出ています!!↓↓

 

イベントバナー

500円OFFで試せるチャンスです!!ニコニコ

 

家に着いた瞬間

 

「すんごい量!!びっくり

 

家族4人ですが、ありがたいことに

ものすごい量なので!分けて使うことに爆笑

 

あの名古屋コーチンを使用しています!

 

 

 

やっぱりつくねは焼いたらおいしいよね~(^^)/

っということで、フライパンでいためて簡単!にすることに。

 

冷凍でやってくるので、

前日には冷蔵庫に戻しておきます。

 

次の日にはいい感じの柔らかさになっております。↓

 

これにてりやきのタレをかけることに。ウインク

 

 

使うお鍋はいつものティファール!

これで作るお肉料理は最高!

 

 

 

 

もともと味がついているので、そのままでも大丈夫ですが、

 

甘辛くごはんとからめてたべたらおいしいだろうなと思いにっこり

薄味で作ってみました。

 

加工調理済みなので、

めちゃくちゃ簡単に出来上がりました!

そう!これよこれ!この手軽さがたまらないです!!

 

レンジでチンでも大丈夫ですよ!

 

 

メインに時間がかからない分、副菜も作れちゃいます。お願い

 

ほんと、あっという間!!びっくり

 

出来上がりました! 簡単すぎて助かります!お願い

 

 

味は柚子の香りがふんわりとやってきて、食べやすくておいしかったです。おねがい

 

ご飯にぴったりな味でおいしゅうございました!

弁当にもつかえそうですし、お吸い物でも鍋でも使えそうな

とっても便利なつくね。

いろんな作り方ができるので、まだまだ楽しめそうです~(^^)/


 

 

 

 

 

スープも美味しいですよ!酔っ払い

 

 

 

↓↓お得なクーポンも出ています!↓↓

 

イベントバナー

500円OFFで試せるチャンスです!ニコニコ

 

ぜひ一度ためしてみてくださいね!!

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村