chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

~家で愛用しているもの楽天編~ 

image 

糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

 

 

 

 

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

 

 

一条オーナー友達の友達の家

 

またまた登場の

シマトネリコ🌲案件

 

‥‥そうなんです。

お友達のお家はシマトネリコが大変なことになっていました。

成長に成長を重ねて、

 

今や大木へ

 

と変化しています。

 

 

 

たまたま、通りかかったときに

話を聞くと

「重なる枝にハトが巣を作ろうとしている…」

 

という衝撃の事実がわかり、そのためにちょうど枝打ちしているところでした。

 

私がブログをしているのも知っていて、取材?OKをもらったので、

現在の10年経ったリアルな現状をレポートさせていただきます。おねがい

 

 

枝打ちをしているときに聞いた話で衝撃的な話があったので

お伝えしたいと思います。

 

 

今やどんどんガンガン伸びているシマトネリコ

 

この木ですが・・・

 

最初、どれぐらいのサイズで一条オーナーのお家に来たと思いますか?

 

 

うちの息子は身長150センチぐらいなのですが

 

うちの息子w

 

 

なんと、うちの息子よりこの木は小さかったらしいのです!!

 

 

マジか・・・

 

つまり10年でここまで成長したそうです。

 

 

多分すっごく成長早いんでしょうね・・・。

 

 

ほっておくとこうなることをわかったうえでぜひ植えてください。

 

逆に考えたら、高いお金でシマトネリコを買わなくても、

人の背丈の物を買えば、ほっといたらガンガン伸びるってことです!!

 

めっちゃコスパよくありませんか?( ゚Д゚)

 

↓をみてもこんな大きくなるとは信じがたい・・・!

 

 

 

 

いろんな意味で予想外すぎるシマトネリコ!

 

大きくしたくない方は、剪定は忘れずにしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど力強い作品で、時代を超えて愛されるイッタラ。

 

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村