chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

父の日は6月16日です!(^^)/楽天で探そう!良い品!

イベントバナー

 

 

 

今日はトイレのこだわりの話をします。

実はこのトイレ、

私は超!気合いを入れて考えました。物申す

 

デザインは設計さんではなく、ほぼ、私が考えたものです。

夫にも口出しはさせませんでした。

 

ですので、

ものすごく思い入れがあるトイレなんです。

 

というのは我が家はアルヴァアアルトが大好きで、

ヴィンテージ北欧の重たい色合い中心なんですが。

例↓このようなチークやこげ茶が似合う色のこと。あと高級感。

 

 

 

じつはわたくしライト北欧(色が明るい家具)も大好物です!!

 

 

ライト北欧に求めているのはKAWAII!これ一択。

 

どっちも素敵!と思うので、

欲張りな私は

 

●お客様が来られるスペースはヴィンテージ北欧

●家族のスペースはライト北欧

という

二つ楽しめるデザインをしました。

 

 

こだわりは

・好きな壁紙をつかう!

・好きなタイルを貼る!

・好きなライトをつける

・全体的に淡い色にする!

 

 

というわけでこちらが私のすべてを集めた可愛い商品たちです~!!

 

その中で今日は壁紙の話。

本日はその中で壁紙の話をします。

 

・好きな壁紙

壁紙が全然おぼえてなくて申し訳ないのですが💦

イギリスの紙クロスだったと記憶しています。

 

日本になかったので、輸入した商品を購入した記憶があります。

 

そのため、ここだけは輸入のために時間がかかって、

一カ月ぐらい遅くなりました。

はじめはトイレに紙クロスを貼ること自体抵抗がありました💦

 

 

理由は一つ!物申す

Q・トイレなのに拭けない( ゚Д゚)!?


汚れたらどうしよう・・・と結構ドキドキしましたよ・・・

最悪、張替えもアリと思って紙クロスにしました。

 

で、10年たったからわかる答え。

 

A・便座の後ろが汚れることってあまりない。

壁紙はほぼ汚れることもなく、きれいです。

 

むしろ、横のビニールクロスの方がなぜか謎のシミがいっぱい出てました。

なぜか紙クロスにはシミは出ていません。

 

(いまだに何のシミかはっきりわかりませんが、コメントでカビではないかとご指摘を受けました)

 

↓謎のシミ

image

拭いてもらってきれいになりました💛

 

 

 

綺麗になりました✨

壁紙のデザインです。

 

 

森のようなデザインですごく気に入ってます。

よく見るとラメが金のラインに入っていて、素敵です。

触ると凸凹していて、立体感があります。

 

大好きなクロスでお気に入りです✨

 

このクロスご存じの方がいたらご連絡ください。調べましたがわかりませんでした。

 

明日、タイル編に続きます…(^^)/

 

 

 

 

 

  ここからは私自身がチャレンジ中の商品のご紹介!!  

 

 



 

我が家は 子ども達は夫似で 私だけ足りなてないものがあります。

 

まつ毛の長さ、太さ、ボリューム目

 

ぜんぶやんか…( ´艸`)

 

めちゃくちゃ短くて、コンプレックスです。

 

どれだけ短いかというと「カーラー」

を使うと瞼をはさむのでできないぐらい短いです。泣

 

 

ですので、コンプレックス解消のため、まつ毛エクステに行くのですが。

前回衝撃の言葉を言われて。赤ちゃん泣き

 

 

エクステのおねえさん

「まつ毛が細くて弱すぎます!💦」

といわれててしまいました…真顔


 

 

 

ですので、この一本を使って何とか、おなじみの美容師さんに

「弱すぎる」といわれないように何とかしてみたいチーン💦

 

エクステをしたら

まつ毛美容液を付けた方が良いといわれたので、

 

 

で、今回

スカルプD アイラッシュセラム プレミアム

 

を使用してみることにしました!!

 

 

↓↓期間限定クーポン出ています6月30日まで!↓↓

 

イベントバナー

 

 

今一番の課題は、太さです。

 

●まつ毛パーマもちUP&ビューラーカールキープ!

●使い続けることで、まつ毛のハリコシアップ♪

 


 

どうも風呂上がりの、化粧水など塗る前が良いらしい…なるほど!

ブラシは思った以上に柔らかくて気持ちいいぐらいです。

 

 

毎日ちゃんと使うために考えた工夫は

 

 

 

 

そのために、お風呂場の一番近いところにおくことにしました!

お風呂から出たら、すぐに塗るびっくりマーク

 

あと、すぐ近くに鏡を置くことにしました。

 

 

なんでも継続は命!私が一番身をもってわかっています!!

 2ヶ月は毎日やってみます!

 

 

 

いまならお得なアメーバ限定クーポンがありますので、

ぜひこちらからお試しくださいね!

↓↓期間限定クーポン出ています6月30日まで!↓↓

 

イベントバナー

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村