chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。
9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!
2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
父の日は6月16日です!(^^)/楽天で探そう!良い品!
以前購入した神アイテムのティファールの鍋✨
今もめちゃくちゃ大活躍しています。
一番のメリットはわざわざ鍋を見た目重視で、わざわざなおす必要がないこと。これめっちゃ時短です。
基本置きっぱなし。
↓こういう商品の上においていつも収納?してます
あと熱伝導が高いので、おいしく料理が出来ると思っています。今まで鉄なべをよく使ってたのですが、最近、ティファールがメインになっています。
↓我が家はアンリミテッドタイプの一番グレードが高いのを使っています。
あと今回は両面焼きが簡単に出来るフライパンを使った商品をご紹介します。
↓メーカーはちがうのですが、日本で一番有名な両面焼きパンはこちら!!
ではおすすめの鍋を使った、おいしいグルメをご紹介したいと思います✨
楽天でおすすめクーポン商品!おいしいご飯編
NO.1 唐津産♡おいしいわかめ料理♡
楽天グルメ大賞受賞!※30秒に1件売れているわかめ(自社調べ)
いまなら6月11日までクーポン出てます!↓↓
パッケージがかわいい!
酸化防止剤、保存料、着色料無添で安心なわかめ。
ちいさいお子様にも安心ですね!!
九州の唐津で採れたわかめです
※楽天グルメ大賞受賞2022 海藻類部門(九州唐津産 乾燥カットわかめ70g)
※楽天グルメ大賞受賞2021 海藻類部門(唐津産カットワカメ)
※楽天グルメ大賞受賞2020 海藻類部門(唐津産カットワカメ)
大容量60g!
味噌汁・お吸物・炊き込みご飯等いろいろできますが、
今回は一番手軽にできる中華スープを作ってみました!
※私、スープ大好きなんです
なるほど、分量もわかりやすい(笑)スプーン一杯・・・
スプーン1杯で四人分ですが、私、わかめ大好きなので欲張って2杯入れました(笑)
ふえたふえた!
では調理開始!
道具はこれだけ!
10分以内ででおいしいわかめスープが出来ました!
コリコリしてておいしい~!
次はわかめご飯にチャレンジしたいです!
ぜひお家で食べてみてください!!
いまならお得なアメーバ限定クーポンがありますので、
ぜひこちらから購入してください!
ごちそうさまでした♡
いまならお得なアメーバ限定クーポンがありますので、
ぜひこちらから購入してください!※6月11日まで
NO.2 子供が喜ぶ♡黒毛和牛ハンバーグ♡
↓6月11日まで限定クーポン出てます!
我が家の子供大好きなハンバーグ♡
それも我が家の下の子供は無駄にグルメなので、
「ちゃんとおいしいハンバーグを食べたい!」
といつもいわれます。
…でもハンバーグって作るのめんどくさくないですか?
ミンチやら、玉ねぎ、卵やら。あと、肉をムニュムニュと混ぜるのが苦手なんです💦
今回はコチラのハンバーグをご紹介
1日20,000個売れているんだそうです!
佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグ!!
真空パックで焼くだけだから忙しい主婦にとってはめちゃくちゃ助かります。
では簡単調理スタート!
こちらの両面焼きで焼くと、蓋も閉めれてまわりに油が飛ばないので、超便利!
ちょっと焦げてる方がおいしい!
副菜や、スープはティファールの鍋で!
両面焼きの鍋と、ティファールでぜんぶできます!鍋オールスター( ´艸`)
出来上がり~!
野菜もいっぱい!!
めっちゃおいしそう!!
おいしいときはいつも子供に
「これおかあさんが作ったの?」と聞かれますが、
今日は「うん!(調理はしたよ)」
と答えておきます(笑)
そうそう。最初に箱を開けた時
箱を開けると
「あれ?なんかハンバーグの数が多い?」
と思ったら
今、ハンバーグが+2つ増えていてびっくり💦
我が家は4人家族なんですが、
夫と息子はハンバーグ2つは食べたい!
というので半分でも6個焼けてありがたいです✨
あと一回は次のお楽しみにしておきます(^^
ハンバーグはしっかり密閉された個包装になっているので、安心して冷凍庫に入れておけます。
いまだけ通常価格から期間限定1500円OFFなんでお得ですね!
さらに楽天ポイント20倍!!
いまならお得なアメーバ限定クーポンがありますので、↑ぜひこちらから購入してください!
ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村