chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

父の日は6月16日です!楽天で探そう!喜ばれる品!

イベントバナー

 

 

今回は 子供の話です。(^^)/

 

うちの息子は中学生です。

中学では軟式テニス部に所属しています。

 

 

軟式テニスってマイナーなスポーツなのでしょうか?;つД`)

 

(私が文化部なのでよくわからないのですが)

 

テニスグッズって大型スポーツ用品店にいかないと売っていない‥

(コーナーも割と狭い(;^ω^))

 

確実に自分の住まい近辺にはないです。

近所にあるのはサッカーと野球などがメインです…

 

ですので、楽天市場でこういうグッズが買えるのはありがたいです✨


 

 

 

あとクラブの時は、靴ひもをきつく締めるらしくて、紐をよく触るせいかよく靴紐がほつれて困っていました。

 

しょっちゅう靴紐がほどけていて…( ゚Д゚)

 

毎回注意するのが嫌でイライラするので・・・本人もむっとするし。むかつき

 

 

これを解決できるアイテムも楽天市場で発見!チュー

 

イベントバナー

 

 

↑こちらから探しました。

 

名前は「結ばない 靴ひも✨」 多分…

 

 

たったの290円の低コスト高満足!

 

 

紐がしっかりしたゴムになっているので、履きやすいのです

 

 

値段もお手頃です

今回はいつも使うので、二色購入しました。

 

今回は黒い靴なので、黒色のこちらを使います。

 

 

靴ひも代わりに通します。

ゴムですが、しっかりしているし、先が固くなっているので問題なく穴に通る


 

 

 

 

 

普通に通していって、一番上まで来たら丸いボールのようなものを通します。

これはバネのようになっていて、手を離すとゴムがぎゅっと固定されます。

 

これで靴を結ぶことなく固定されます。もうリボン結びをする必要がありません

ありがたやーーー;つД`)

↑ひもを通しますが長いので切っていきます。

 

↓短くしました。

 

切った先はゴムなので、ほっておいてもほつれなくていいのですが、

固定具があるので、つけていきます。

 

 

 

先っぽにプラスティックの挟めるものをパチッと付けます。

 

 

これで完成です✨

下の靴のように邪魔だったらゴムの下に通しておくと

さらにヨシ!

 

ほどけない。そしてすぐにはける!

いいことしかない!

 

 

 

ひもを緩めたり強めるのも丸い球を押したら簡単にできて

時短すぎ(^^)/

小さいお子さんにお勧めですよ!

 

安くて超便利なので助かっています!

でもなかなか実店舗で売ってなくて。赤ちゃん泣き

ネットで送料も無料で買えて助かりました。チュー

 

 

学校の部活で使うテニスグッズがすぐに手に入って助かっています。照れ

 

わざわざ子どもと私の予定を合わせて遠くまで買いに行く必要がないし、

ネットで一気にそろうから、わざわざ時間がなく子供を連れて何店舗も店を回らなくて良い(^^)/


今までなら男の子なので、どんなものでも

 

着てくれたけど、思春期になって

「この色は嫌、このデザインがよい」など文句を言うようになってきました。

 

ネットなら購入前に画面で見せて

「これでいい?目

と事前に確認もできるのでかります。

 

便利な時代に生まれて感謝感謝です~。

 

・・・しかし中学に入った途端、

運動部ってこんなに時間が拘束されるとは・・・

部活選びって難しいです~。不安

(土日も試合なとでつぶれます・・・)

 

 

今後購入予定・・・

 

 

 

 

2024年6月3日(月)10:00~7月11日(木)9:59はキャンペーン期間中で

エントリーでポイントが最大10倍もらえるのでぜひキッズ用品や、学校の用品そろえましょう♡

 イベントバナー

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村