chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

父の日は6月16日です!楽天で探そう!喜ばれる品!

イベントバナー

 

~家で愛用しているもの楽天編~

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

父の日仕様は増量中だそうです~💛↓

我が家は年に一度かなり大がかりな剪定をおこないます。

 

 

 

 

 

 

その時に夫が

 

「…よし!今年は樋がどうなってるか見てみる!」

 

と決心したように言いました。

 

・・・正直めんどくさいのですが、

一体どんなことになっているか?

見るいい機会だと思いました。

※実は違う樋でえらいことがあったからです。過去に

 

ちょうど長梯子もありますし。

ということで、危ないので、私が梯子をもって、夫が樋の中を確認しました。

 

すると

 

「うおっ!💦」

 

と驚く夫の声。

 

「スコップと袋持ってきて~💦」

といわれたので持ってきました。

 

 

 

あと

「目に入るから上見ないで~」

といわれて下を向いて、段ボールに入れた袋を持ってくると

 

うえから砂のような塊がザックザックと・・・驚き

 

 

両端全部を確認すると、

結構な量(;'∀')の砂?土!

 

こんなに!!!!

 

 

こんなのが、溜まってたらそりゃ樋も詰まるわな…;つД`)

 

 

 

見るとほとんど砂のような、苔のような感じでした。

 

 

我が家は夫が葉っぱが入らないように剪定の時、気を付けていたので、

葉っぱらしきものはなく、

はやり雨で降ってくる砂が中心のようです。

 

 

葉っぱだったらネットでガードできるんでしょうが・・・

 

 

 

 

逆にお手入れできないのでは??

 

 

 

こういう砂的なものはどうしたらいいのでしょうね?( ゚Д゚)

やはり地味に自分でやるしかないのかなあ・・・?;つД`)

 

もし、夫が今後足が悪くなって、私一人で出来るか心配・・・

 

これ、かなり高いので、危ないですよねえ・・・気を付けないと。

 

 

10年ぐらいしたら是非確認してみることをおすすめします💦

 

 

 

 

 

 

~北欧大好きな私がお勧めするキッチン用品~

 

お客様に恥ずかしくなく出せるマグカップです ✨↓

 

カトラリーがいいだけで、意識が高く見える✨↓

 

 

PTAやママ友関係でつけるとおしゃれに見えるので、使っています。勝負エプロン↓

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村