chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

~家で愛用しているもの楽天編~

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味はお菓子気分でおいしいです。↓

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

父の日仕様は増量中だそうです~💛↓

 

現在、シャッターゲートトラブル編を書いているところですが…。

image

 

トラブルが起きた時に我が家が対応している方法について書きたいと思います。

 

 

うちのようにトラブルが多くて家に長く携わっているといろんなことを経験して

わかることがあります。真顔

 

我が家は本当にいろいろ不具合が多い家です。

 

 

トラブルなどがあったときに、

さらなるトラブル防止に気を付けていることは・・・

 

 

提案してもらえるのはありがたいのですが、

業者さんの提案をそのまま丸呑みしないようにしてます。

 

 

トラブルが起きると、対処療法になるので、どうしてもその場その場の対応になります。

 

そうすると別の何かトラブルが起きることがあります。

 

 

 

で、せっかく対応してもらったのに・・・凝視

といいづらい空気になってしまう。

 

そうならないように、さらなるトラブルが起きないか?

 

を考えた方がうまくいくことが多いです。

 

 

トラブルは誰でも起きる可能性があります。

 

さらにいうと、我が家がトラブルが多いのは

 

 

面積が広い。※何度も言われました。

 

・特殊なことが多い(グランドアートウォールは導入がまだすくない)

 

・そのため業者さんが経験が少ない

 

・素材が難しいこと 扱いにくい

 

 だと思います。(これは住林の方にも言われました)

 

図面上では出来ると思ってもいざ、施工すると

「あれ?」ということが多いです。

 

 

周りとの兼ね合いで、どうしてもうまくいかないことが多いと思っています。

 

我が家はまさにそうなんだろうと思っています。おねだり

 

 

ですのでそこはお互い協力して乗り越えられたらいいなと思います。お願い

 

そのためにもしっかりこちらの考えて話をしたいなあと思っています。

 

打合せ・大事!

 

 

 

あ、あと、工事後、毎日確認しています。そこで気づいたことがあったら、すぐに伝えて修正してもらっています。

 

結構、あれ?ってことが多かったです。

 

次回シャッタートラブル編に戻ります

 

 

 

~北欧大好きな私がお勧めする北欧グッズ~

 

お客様に恥ずかしくなく出せるマグカップです ✨↓

 

 

 

 

カトラリーがいいだけで、意識が高く見える✨↓

 

 

PTAやママ友関係でつけるとおしゃれに見えるので、使っています。勝負エプロン↓

 

 

マリメッコのコップはいっぱいあります!かわいい!ですよ!おしゃれに見えます(*´з`)

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村