chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 


本日よりマラソンスタート!エントリー必須です!

↓バナーからエントリーできます!

イベントバナー

 


父の日は6月16日です!(^^)/楽天で探そう!お父さん用

私はいくらがほしいです。^_^

イベントバナー

 

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味もお菓子気分でおいしいです。↓

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

父の日仕様は増量中だそうです~💛↓

 

外構シャッター案件③

 

 前にもお話ししましたが、

 

我が家にシャッターゲートがついたのはいいのですが。嬉しいのですが。

 

シャッターゲートが思ったのと違っています。えーん

 

どういう状態かと言うと、

 

10センチほどの隙間が空いています。

 

私たちが聞いていた話↓

image

 

えーーんちがうよう~。

そりゃパースがすべてとも思わないけど、それなら

平面図面とかで教えてほしかった

 

 

ここからが本題↓

 

私たち夫婦がこのシャッターゲートの間で隙間が開いていることを、何が困るかもしれないと思っているかの話をします。

 

怖いのはやはり動物、虫

1番可能性が高いのはコウモリ。

 

我が家の区画はこうもりがお家をどんどん引っ越ししています。(以前記事にしました)

 

 

このままだと巣を作るとまでは言わないけども、

やつらが遊びに来るのは簡単に想像ができます。

 

次に不安なのがツバメ。

 

 

あらかわいい♡

ツバメはお隣の家でツバメの巣ができていました…。

そして本日もツバメが空を舞って我が家のあたりもうろうろしています。

やめて~来ないで~💦

 

 

うちは基本鳥が大好きなので、🐤

ツバメも好きなんですが…(^^)/

 

まめに掃除ができないと思うし、

下に段ボールで糞を取ろうものも車が通るのでとても困ります。;つД`)

 

 

とにかく、この隙間と言うのは何か小動物が入ってもおかしくないなぁと思っています。

 

 

 



そのために絶対にシャッターの隙間は空いていて欲しくなかったのです。

蜘蛛の巣でも、作られようものから、メンテナンスもとても大変だと思います。赤ちゃん泣き

 

だって、高くて手が届かない…!

 

 

とにかくこの隙間、空いていて、何のメリットもないし、デメリットしかありません。

 

 

それももうここまで完成していて、今更時を戻すこともできません。

 

image

 

打合せをしていて、聞いてた話と違う~!の時、皆さんどうしますか?;つД`)

ハウスメーカー側からすると

 

「これぐらい…」と思われているのかな…

 

最初にこの事態がわかっていれば色々打合せできただけにやっぱり残念。

 

というわけで、今後どうしたらいいのか、外構デザイナーの方と積水の方に話をすることにしました。

続きます・・・!

 

 

 

 

 

 

~北欧大好きな私がお勧めするキッチン用品~

 

お客様に恥ずかしくなく出せるマグカップです ✨↓

 

カトラリーがいいだけで、意識が高く見える✨↓

 

 

PTAやママ友関係でつけるとおしゃれに見えるので、使っています。勝負エプロン↓

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村