chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

本日よりマラソンスタート!エントリー必須です!

↓バナーからエントリーできます!


イベントバナー

 

父の日は6月16日です!楽天で探そう!よろこばれる品!!

イベントバナー

私はいくらが欲しい(笑)

 

 糖質制限をしている私は毎日食べてます❤️ クロワッサン美味しい!

焼くとさっくさくです!チョコ味もお菓子気分でおいしいです。↓

私はピンクグレープフルーツが好きです!↓

 

 

パイプのつまりだけではなく。ドラム式洗濯機の手の届かないところの汚れ取りに私は使っています。めっちゃ便利✨↓送料も無料です。

 

父の日仕様は増量中だそうです~💛↓

 

外構シャッター案件②

 

昨日の記事の続きですが、

 

我が家のシャッターゲート、image

 

 

壁とシャッターの間に10センチほどの隙間があります。 ガーン

もうちょいあるのかなあ・・・

 

 

「ええ?なにこの隙間ガーン

 

これに驚く夫婦。不安無気力

 

 

 

 

そこからが本日の内容。↓

 

では、なぜそんなことでこんなに驚いたか?真顔

聞いてなかった~と思ったのか?真顔

言うとのはなしをしたいとおもいます。

 

 

それには大きな理由があってですね・・・

 

前回書きましたが、

 

もともと外構デザイナーの方から事前にもらっていた

 

3Dパースではぴったりとくっついていたからです。

 

 

 

↓が自分たちが信じてた3Dパースです。

 

 

 

 

はい、ぴったり~;つД`)

 

 

平面図面は?無気力話はなかったの?

 

と思うかもしれませんが、

実は私たち夫婦はそもそも

積水側からの工事内容として

シャッターゲートに対して図面は実はこれしかもらっていません。無気力

いや、シャッターゲート以外にもすべてこの図面以外もらうものがほぼないのです。

 

で、打ち合わせはいつもこのパースをみながらバランス、色など打ち合わせしてきました。

 

 

基本、資料がほとんどなく、半年ほどは打ち合わせはこれ一つだけだったんです。

 

 

そのため、これを100%正しいと信じて今まで話をしてきました。驚き

 

 

 

もしシャッターゲート単体の図面などあれば、話は別だったかもしれません。

 

 

 

これを見てずっとシャッターがこうなると思っていたので、

どういうことだい(;'∀')と

 

夫婦で衝撃を受けたのです。笑い泣き

 

…もしかして、デザイナーさんもしらなかったのかな?

当日急に話が出たのかもしれません。

 

起こったことはしょうがない。

 

夫婦二人で

「このままではまずいよね…不安」ということで積水の方と、デザイナーの方と今後どうするかを話をしました。

 

 

 

 実はこのトラブル。

今後も様々な事が引き起こされるのです。

それはいっぱいありすぎなので、また、書きます。

 

 

…明日に続きます。ぐすん

 

 

 

 

 

 

~北欧大好きな私がお勧めするキッチン用品~

 

お客様に恥ずかしくなく出せるマグカップです ✨↓

 

カトラリーがいいだけで、意識が高く見える✨↓

 

 

PTAやママ友関係でつけるとおしゃれに見えるので、使っています。勝負エプロン↓

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村