chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

私の激押しアイテム

 

10日の深夜2時まで!楽天マラソン!エントリー必須!

 

イベントバナー

 

楽天1位の国産うなぎ蒲焼き特大180g最大2000円OFF!↓

 

 

母の日にお勧めのアイテム!↓

ふるさと納税で必ず毎回頼みます。スーパーのいくらとは全く違うおいしさ!↓

 

 

名古屋コーチンの餃子40%オフ!!↓

 

 

 

イベントバナー

 

前に書いた、積水ハウスの外構の話。

 

 

 

すいません!!シャッター間違えていました!!

 

正確には

文化シャッターの

「御前様スターでした!!↓

 

 

 

 

でした!m(__)m

 三和シャッターの静静動動ではありませんでした! 

どっちにせよ、

ネーミングセンスがすごすぎる(笑)

 

え~とですね。

思い出したら、途中で、どうもグランドアートウォールとは相性が良いらしくて?

そのため、確か途中で文化シャッターに変更になった感じです。

 

せいせいどうどうとはそんなに違いがない感じですね。

 

全然わかってなかったので、一番気になったのはどうやってシャッターが開くか。

 

 

リモコンもあるのですが、

セレクルーズ

という、エンジンをかけるだけで感知して自動的に開くみたいです。

あまり記憶がないのですが、どうもこれもオプションで3ついるとか伝えていたようで、現在取り寄せ中だそうです。

(基本は一つだそうです)

 

シガライターにつけるとか?

 

シャッターは

多分ミストシルバーだと思いますが、これもあまり記憶がありません

 

わすれすぎやろ!と思われそうですが、はい、もうなんかいろいろあって覚えきれません。

 

あと、シャッターを付けて、

また、いろいろ予定外なことが起きています💦

また、いつか書きます。

これもまた、積水に考えてもらわないといけない内容で・・・orz

やはり人間が行う事なので、いろいろ予定外なことが起きますね~

 

住林、積水、一流メーカーでも起きる時は起きるのです・・・!

 

来週から住林にタッチ交代して補修工事始まります。

 

 

 

今、絶賛買い回り中です!

 

 

 

 

 

 

 とどきましたー!たべるのたのしみ!

 

 

 

 

DIYで壁紙変えるならめちゃ便利!↓

 

 

ドラム洗濯機の狭いところのほこり掃除にめちゃくちゃ便利です!↓髪の毛のつまりも一発!

 

蒸し料理にハマっていて、簡単に洗えるから便利!↓

めっちゃおしゃれなカトラリー↓

 

 

 

 

 


 

アクセントクロスにお勧めの壁紙!↓