chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

私の激押しアイテム

うちは1カ月で来ましたよ~。大人気のシュークリーム。

 

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓8個持っています!

 

これ一つあるだけで、ドラムの洗濯機の中ゴムの中の埃から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!↓送料無料!

 

 

 

大容量なのにかわいい!!↓

我が家が10年前に選んだクロスは

 

「紙クロス」

色々考えてこのクロスにしました。

 

我が家の完成直後の写真

 

 

紙クロスはペタッとしていない分、自分的にもお気に入りのクロスとなりました。

 

 

建築から1カ月ほどたったある日。

6人ほどママ友さんが訪問するときがありました。

 

ちょうど、うちより3カ月ほど前に家を建てたお友達がいて、まず最初に言われたのが

 

「クロス、普通のクロスと違うね!」

でした。

 

「紙クロスで、紙で出来ているクロスなの。」

 

というと

 

すごいビックリされて

(お友達は地元の工務店で建築条件付きで建てました)

 

 

「めっちゃ素敵!! 高級感がある!やっぱりクロスが違うだけでちがうわーー」

 

とものすごくほめてもらいました。

 

イベントバナー

 

建築したばっかりなので、つい、家のいろんなところをみてしまうわーーといっていました。

 

その時は本当にこのクロスを選んでよかった~と思いましたよ~。

 

 

つづく。。。

 

 

私は5つ持っています↓お客様にも出せて便利!

私はピンク色をもっています♡↓

 

 

 




にほんブログ村