chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 
 

 

 

我が家は来月4月に住友林業による、

10年越しの工事があります。

これも今までのトラブル内容を書きたいけど、長くなるので、いつか長編で書きます。

 

2014年に我が家が完成して、10年。

今から改修工事って本当にすごくないですか?

それも完全無料

期間は11日間になるそうです。

(かなりの職人さんがいらっしゃるそうです)

これ、普通の会社ならまず、無理だと思います。

やります!といってもフェードアウトしてしまうと思います。

大手を選んでよかったと思える一番の理由になります。

 

 

何がすごいかって、うちはアフターさん(住友林業ホームテック)

すでに担当者の方が3人変わっています。無気力

 

 

それも去年いらっしゃった副所長も移動されているし

移動がこれだけ多いのにそれでもちゃんと引き継がれているのが

すごいと思います。

 

 

積水ハウスに外構をお願いしていても、

住友林業の愛が深いのはこれだけ長期間になってもしっかりサポートしてくれているからです飛び出すハート

 

 

 

高いお金を出して、家を建ててよかったと思える理由ですね。

家は建ててからが勝負!物申す

建ったすぐが100点の状態なら必ず減点されていきます!

 

どんなきれいなキッチンや部屋でもあれよあれよといろいろ気になるところが。

 

いろんな不具合が出てきますので、

いろんなハウスメーカーがあると思うのですが、ぜひ、信頼がおけるところで

将来を見据えて建てるのがいいと思います!

 

10年たって、本当にいろいろリフォームしたいところがいっぱいあります!

 

またその辺も書いていきたいです!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

旅行のピックアップ!

あったかくなったこの季節・・・

そろそろあったかくなって、旅行の季節です。

お子様と旅行に行くならおすすめのホテル!

 

 

ヒルトン系は17歳まで添い寝で子供料金が無料になるホテルもある。

すごくないですか?

我が家は高校生と、中学生がいるのですが、ツインで添い寝でもベッドが広ければ問題ありません。

ヒルトン名古屋と、コンラッド大阪は17歳まで添い寝無料なんでって。

あとは大体12歳までらしいです。

小学生までのお子様がいるご家庭はぜひ比べてもらって、安かったら止まってもらいたいです。

ダブルツリーは3人が最大のようでした。一人目ならぜひおすすめ!

 

 

 

 

今度、富山に行くのですが、我が家はルートインです・・・。

二部屋取りました。

四人部屋ってなかなかないので、探すのがいつも大変・・・