chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

今年の母の日におくろうと思ってます!😆

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓

 ふるさと納税で必ず買ってるイクラ。めちゃくちゃ美味しいです🤤

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで幅広くできる、優れものです!送料無料でおすすめ!↓


 我が家は来月住友林業による、10年越しの工事があります。

これも今までのトラブル内容を書きたいけど、長くなるので、いつか長編で書きます。

 

で、現在のアフターさんと話していて

 

「なぜ、うちってこんなにトラブルが多いんでしょうね?泣き笑い

 

と聞くと

 

 

 

はっきりきっぱり言われました

 

「それは、使っているものが繊細なものが多いからです!」

 

 

そうなんです。こだわって、良いものを入れれば入れるほど、扱いが難しいのです。

 前にスワンチェア を買った時にも言われました。

 

 

 

レザーのレベルが低いほど扱いが楽です。

家のスワンチェアはタンニンの革を使ったのを買ったので、子供達にも座る時に、ポテトチップとか食べてないな⁉️と確認してから座らせています。

 

それもどうかと思うのですが。笑

 

ソファーはアイラーセンのソファーを買いましたが、こっちはランクを低くしたので本当に楽です。

手入れもほとんど無しだし、気を使ってません。

 

 

 

 

 

あと思ったのは

職人さんがあまり経験が無い素材ものが多いので、

扱いを失敗して。のパターンがうちの場合は非常に多いです。

 

 

 今回の改修工事もやっぱり工事時の対応がおおきいです。

スミリンの追加料金はかかったのですが、標準商品を使ったのですけどねぇ。

あまり採用される方が少なかったのも原因の一つかと思います。

 

北欧インテリアのおすすめのもの

時計はうちはほとんど電波時計に変えました。これだけは実用的におしゃれに

 

 

我が家に4つあります!↓

同じく我が家に4つ!超お気に入りのコップ!3か月待ちで購入しました!!