chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

イベントバナー

 

我が家は私以外が花粉症です。

それも夫と、息子がかなりひどいです。

夫は花粉症で目が貼れてパンパンになるレベルです。

 

全館空調を検討している時、住林のモデルハウスで言われました。

「全館空調の家では、花粉症がましになりましたよ」

 

確かに換気をしないからましになるのか!?びっくり

 

フィルターもかなりすごいものだし、これは期待大!?

実はうちが全館空調で期待した一つが花粉症対策だったのです。

 

 

モデルハウスにちょっといるだけではわからない。その事実を

10年かけて答えが出ていますので皆さんにお伝えしたいと思います。

 

 

軽減するのかい。しないのかい。どっちなんだい!?

 

 

 

軽減~

 

 

 

 

しませんでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しない~

 

 

 

 

 

 

全くしません。

 

 

我が家の全館空調は国会議事堂に使っているそこそこ大手の物ですが。

10年間花粉症がましになったことは一度もありません。

 

 

 

 

ですので花粉症対策で全館空調で導入はお勧めしません。

 

 

でもうちは全館空調を入れたことは全く後悔はないですよ!

 

 

 話は変わって

あったかくなったこの季節・・・

そろそろあったかくなって、旅行の季節です。

お子様と旅行に行くならおすすめのホテル!

 

五月に富山に行くのですが、ヒルトン系は18歳までお子様と添い寝が出来るとか?

すごくないですか?

我が家はゴールデンウィークで泣き笑いいっぱいで残念ながら予約取れなかったのですが、

お子様がいらっしゃる方にお勧めです。くわしくは一度ヒルトンに聞いてみてくださいね!

ヒルトン名古屋と、コンラッド大阪は17歳まで添い寝無料なんでって。

あとは大体12歳までらしいです。