chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 

ただならぬタイトルですが・・・

安心してください。

持ち主公認です(^^)

 

そしてただの倉庫ではありません。古物商しようとしていて集めていた物たちの倉庫です。

 

今とっても忙しくて、全く時間がなく、ブログ更新も危ういのですが、

自分の中でなるべく毎日日すると決めた目標がありまして

本日は写真中心でお送ります。

いまからロゴマーク作成や、チラシ作成が二件💦

今週は時間が全くありません。

 

 

 

持ち主が手放す場所。そこにあるのは 

夢か 宝か、ゴミか。

 

 

その答えを見つけるべく宝探検をしてきました。

仕事柄、面白い人たちが周囲にいっぱいいまして、いろんな体験ができます。

 

 

子どもたちには

 

「リアルスペランカーに行きたいか~!」

※スペランカー

洞窟探検をして宝と出口のカギを手に入れるゲーム。

 

 

プチ知識(笑)

※スぺ(スペランカー)体質とは・・・

スポーツ選手などが、怪我による故障を頻繁に起こすことを意味する俗語。ファミコンのアドヴェンチャーゲームスペランカーの主人公が、些細なダメージですぐに死んでしまうことに由来する。

 

使用の由来はプロ野球を引退した多村仁志元選手(元横浜→ソフトバンク→DeNA→中日)が、故障を異常な頻度で起こすことから「スペランカー」のあだ名で呼ばれたのを端緒として、他の選手に対しても用いられるようになった。

 

 

 

いきたい!!

 

ということで夫と子供ふたり行ってきました。

泥棒の気持ちで金目の物を探してきます。

 

 

 

 

これ以降文章を全く考えていないので、後日また、かなり長編になると思うのですが、ちかいうちにでも文章をアップします!

 

とりあえず、早く外構日記しないと~。しばらく写真が中心になります💦

果たして北欧なお宝がみつかるのか!?

 

※ちなみにマリメッコのお皿は一枚ありました!

プラスティックでかなりのヴィンテージでした(笑)

 

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 
 




にほんブログ村