chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

カニはここで毎年頼んでいます!!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 

「ターゴイスブルー マグカップ 2つセット」

を購入して、トラブルに。

 

 

相手は美濃焼きを中心にフリマアプリで出品している人です。

 

 

 

フリマアプリで購入ボタンをぽちっと押して、購入が完了しました。

それから2時間ぐらいたってからでしょうか。

 

しばらくして、出品者さんから連絡が来ました。

 

「この度はありがとうございます。2~3日後に発送します目

 

私はうれしかったので、メッセージを受けて

 

「ありがとうございますおねがい

 

とすぐに返信したのでした。

ずっとブルーのコップが欲しかったので、楽しみにしていました。

 

 

・・・・・・・・

 

そして次の日、近所のスーパーに買い物に行きました。

 

ちなみにこのスーパーは全国区なんでしょうか?トライアル というスーパーです。

 

TRIAL -トライアル- (trial-net.co.jp)

 

こちらは24時間開いていて、生活雑貨から食品までなんでもそろうので重宝しています。

 

私はランニングをほぼ毎日していますので、頻繁に夜に行くのですが、

たまたま食品を購入するために昼に行きました。

 

その時、なぜか

普段なら素通りするようなコーナーに行きたいと思いました。

結構スーパーでもいい食器が売っていて、たまに見るのですが、

スーパーでは見たことがないので、一度行ってみたいと思い、その筋を通りました

 

で、通ったときに、ふっと見ると。。。

なにやら見たことがあるものが見えたのです。

 

そう、それは

 

 

このコップです。
 
 ん?
何かすごく違和感があり、立ち止まります。
そして私は一瞬時が止まります。
そしてなんだか心臓バクバクします。
 
「あれ・・・?これ・・・もしかして・・・??ポーン
 
もしかして。
昨日買ったあれ?
 
そしてそのまま目的の買い物も忘れて、30分ぐらいその場にいることになるのです。
 
色も違うのに、なぜ、気づいたかというと、

この色のコップも載せていたのです。

はじめは本物を見たことがないので、まさか、こんなところに売っているはずはない。と信じられなかったのですが、同じものだと気づきました。

 

そのお値段

一つ599円

わーーーー 

 

やられたYO!

 

私、3150円で買ったYO!

 

 

orz

 

 

こんな購入の次の日に同じものを偶然みつけてしまうことってある?(笑)

自分の悪運?の強さにおどろきw

 

 

つづく!

 

 

北欧おすすめグッズ♡

 

フィンランドといえばマリメッコ!ネットで買った方が安いので、私はいつも楽天♡

私はピンクを持っています!ママさんイベントの時に必ずつけてます(笑)

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 
 




にほんブログ村