chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

イベントバナー

 

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!

レビューで100円クーポンもらえる!

 



はい、本当にお久しぶりの外構の話。


今年に入ってから、外構日記といえばカーポートの話しか進めてませんでした。



メンテナンスや、お友達の話、裁判の事など書きたいことがありすぎて・・・!!

とにかく外構日記も進めないと、記録として残らないので、真顔

頑張って、外構も過去の分をいろいろ上げていきたいです💦

で、残念なお知らせですが。

外構工事が本気で半年程度?延長される可能性が高くなりました。

※もともとは12月末に終わる予定でした。

それがいろいろ遅れて1月末に。という話だったのですが。

ちなみに2月は工事が全くありませんでした。。。
1ヶ月工事止まってます。🥺

思った以上に止まってます。


もう、正直何月に終わるかわかりません。( ゚Д゚)


4月に住林の第二期大型改修工事が控えているのですが。


念のため、積水のNさんに、
chichi:「4月に住林の改修工事があるのですが、積水の工事の方と、住林の工事の方で駐車場の取り合い問題は大丈夫ですかね?・・・」

ときくと

Nさん:「あ、大丈夫です!!4月の住林さんの改修工事の話は聞いてますので、その時は工事ストップしますね!(#^^#)」


「え?」


工事をストップする・・・?


やっぱり4月以降も工事予定・・・?びっくりびっくりびっくり







うもゴールデンウィークは軽く過ぎそうな感じです。ポーン

軽く言ったら本当にそうだった。

3月と4月に友だちが完成した外構みに遊びにいくわー。って話ももちろんできてないので、

来てもらうわけにもって感じです。


で、なぜこんなに遅れているのか?


一番の原因は、
自分たちのこだわりにありそうですが、、、



時間が経てば経つほど、痛んだらしてるところがあって( ̄^ ̄)

でも、ほんと、施主にも完成時期がわからない事態です。

流石に3月末にはおわるやろ。と思ってたから

流石にちょっとこの1ヶ月なにもないのは、、、予想外でした。
次回原因編につづく・・・

 


 

北欧デザイン大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

 

 

バザーや、家庭教育学級に使って、

 

 

 


 





にほんブログ村