chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

もうすぐ始まる楽天マラソン!おねがい楽しみです!

19日20時から!エントリー必須

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

↓肉まんをこれで温めてます!蒸し器にはまっていて野菜を蒸してます。

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

食洗機トラブルシリーズ③ 

ポンコツ君がうちにやってきてしまってから~

 

 

 

↓お気に入りのパペリナマット!外におけるぐらい強い!↓ちなみに裏も使えるから反転させて季節で楽しめます。サイズもいっぱいありますよ!

 

 

 

食洗機のこれまでの修理回数

 

〇食洗機第一号 2014年~2021年

食洗機購入  

訪問1回目 

訪問2回目

訪問3回目

訪問4回目

訪問5回目←今ここ!

訪問6回目←今ここ

訪問7回目←今ここ

訪問8回目←今ここ

〇食洗機第二号2021年~

訪問9回目   

訪問10回目  

訪問11回目  

訪問12回目 

訪問13回目

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のおさらい。

 

我が家のポンコツ食洗機君の故障原因が発覚!

 

そもそも構造上、水がかかったらいけない場所(液晶パネル)に水がかかるという

どうしようもない設計の初歩的なミス。

水が入って、タッチパネルが反応しない。もしくは誤作動を起こす。

 

 

一体だれがこの食洗機を作ったのでしょうか!?なぜ誰も気づかない?

 

 

こんなの直しようがない💦

ということで、エラーが出るたびに代理店の方を呼んで、液晶パネルを修理してもらっていました。

回数が多すぎて、ちょっと覚えていないのですが・・・

 

家で出来ることといえば

①ちょっと開けて蒸気を出す←何のために全面パネルで食洗機隠しているの?

②拭く ←めんどくさい・・・

 

ということもおこなっていました。

 

この時、私はこのポンコツ君を買ってしまったことを激しく後悔したのでした。

 

唯一の希望としては代理店が責任をもって、ずっと修理をしてくれていたことでした。そこは高く評価したいと思います。もちろん無料です。

 

 

その後も続くエラーとトラブル

〇エラー音が24時間なり続ける(ぴーーぴーーーぴーーー!)

〇タッチパネルに水が入って電源を切る事も出来ない。

〇ブレーカーを落とさないと音が止まらない。

 

 

・・・こんなメーカーお勧めしないでほしかったえーん

 

いまだにそう思っています。

言葉に乗せられて選んだ私が悪いのですか?プンプン

 

あの時断固として嫌だといえばよかった?

 

食洗機を代理店販売している〇〇という会社。

 

 

ものすごいアフターメンテナンスの数だし、もう食洗機を売るのはめたらいいのにって本当におもます。

ちなみに〇〇に対しては、本当に頑張ってくれたと思っています。ありがたかった。という気持ちです。最後めっちゃ怒ったけど。

 

無料で修理に来てくれるのはありがたいけど、一体いつまで続くのか。

そして、そのたびに時間を空けて、家を片付けたり、食器類をなくしたり、

あと、トラブル対応にかなり疲れていました。

 

夫に「これ、ほんとにひどすぎると思う。」

といったことがあるのですが、

 

「メーカーが無料で対応してくれる間は、やってもらっている以上これ以上はいえない。向こうが出来ることは全部やってくれている」

 

といわれました。

わかるよ。私も夫の立場ならそういうよ。

でもな、困るのは私、対応も全部私やからなw

この大変さは自分が困っていない夫にはわからないのでしょう。

パソコンがつぶれたと思ってくれたらわかるかな?
 

しかし!

 

あるときすごいことが起きました!!

 

なんと!( ゚Д゚)本体ごと新シリーズの後継バージョンに無料交換してくれることになりました。爆  笑(購入後7年後の話です)

 

今まで何度も何度も、タッチパネルエラーで悩まされていたわたしにとっては朗報中の朗報です。〇〇!すごすぎる!!

定価50万ぐらいする?ちょっと忘れてしまったのですが。

さいこーーーー!ラッキーーー

神様ありがとう!

 

と思っていたのですが・・・!そうはうまくいきませんorz

ここからがまた新たなトラブルの連続だったのです。

 

トラブルはまだまだ続く(# ゚Д゚)

 

 

おすすめ!北欧グッズ!フィンランドのブランドが好きです花花

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村