chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

もうすぐ始まる楽天マラソン!おねがい楽しみです!

19日20時から!エントリー必須

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

↓肉まんをこれで温めてます!蒸し器にはまっていて野菜を蒸してます。

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

今日から食洗機トラブルシリーズです。①(;'∀')

 

 

家にトラブルはつきものです!問題はトラブルが起きることではなく。それをどうフォローするが大切!物申すといつも言いますが。

 

・・・でもね、もう想像を超えるぐらいの故障をしたらどう思いますか?ガーン

 

 

我が家の場合はそれが食洗機です。

 

本当に10年近く苦しめられたので、この食洗機は長期シリーズで内容をしっかりしっぽり送りたいと思います。

 

↓三番目の棚のお前な!

↓お気に入りのパペリナマット!外におけるぐらい強い!↓ちなみに裏も使えるから反転させて季節で楽しめます。サイズもいっぱいありますよ!

 

※食洗器のメーカーはあえて書きません。聞かないでね(笑)

 

出張回数が9年目で13回って聞いて、どう思いますか?(10年目はエラー出てません)

食洗機のこれまでの修理回数

 

〇食洗機第一号 2014年~2021年

食洗機購入   ←今ここ!

訪問1回目

訪問2回目

訪問3回目

訪問4回目

訪問5回目

訪問6回目

訪問7回目 

訪問8回目

〇食洗機第二号2021年~

訪問9回目   

訪問10回目  

訪問11回目  

訪問12回目 

訪問13回目

 

本日はこの食洗機を選んだ経緯を書きたいと思います。

 

この食洗機の事は、私はメーカーすら知りませんでした。

食洗機で一つこだわって買ったのはフロントオープンタイプという事。

 

当時借家で、引き出し式(であってる?)があったのですが、

皿などは下で、小物は上なので、何度か入れるのが分けると、上の棚を出しなおしたりして大変だったので、フロントオープン!だけは決めていました。

あと、サイズも大きい60cmがいいなっと思っていました。

 

 

 

 ・・・・話はいまから10年前にさかのぼります・・・・・・

 

この食洗機メーカー

は某キッチンメーカーの人がとてもお勧めしてくれて購入しました。

 

私は元々ガゲナウ

 

 

を買うつもりだったのです。

ガゲナウが当時ナウでヤングな感じの銀色の子で、うちには全く合わないけど、心をつかまれたのでした。

 

壊れるこの子の名前は仮に「ポンコツ君」としましょう

 

 

キッチンメーカーの方が言いました

店員さん:「食洗機なら、このポンコツ君がお勧めですよ!」

 

chichi:「へー。口笛そんなメーカーあるんですね?」

 

店員さん:「ポンコツ君はとにかくよく汚れが落ちるんです!おすすめ!ごはんのカピカピもぴっかひか!(^^)我が家も使っています。ニコニコ

 

といって、超おすすめされたのです。

 

その方はかなりキッチンに詳しい方だったので、私もだんだんその気になってきます

でもあまりに勧めるので疑い深い私はだんだん疑いの気持ちが。

 

chichi:「なんかキャッシュバックとかあるんじゃないですか~?えー

 

メーカーとの癒着を疑いました。

 

店員さん:「そんなことないですよ!爆笑我が家で実際に使って、とても良い商品です!!」

とおっしゃる店員さん。

 

話を聞けば聞くほど、汚れがよく落ちるらしい・・・キョロキョロ

 

うーん。

実はこの時、我が家は借家で、パナソニックの食洗器を使っていました

それで困るのは、お米など、こびりつきよごれが落ちないこと

一度乾燥をかけてかっぴかぴになった食器をもう一度水につけて

お米を取るという無駄な作業をしていました。

今はどうなんでしょうか?

 

※ちなみにいまから借家は10年前、借家は20年前の食洗機なので、今とは違うと思いますので誤解のないようお願いします。

 

お米が落ちる。✨

というのは私にとってとても重要な言葉でした。

その言葉を聞いて

やっぱり食洗機は汚れが落ちてこその物だよね!!と思ってしまったのです。

そして、フロントオープンタイプなのも気に入って

 

ついに購入をしてしまったのです。赤ちゃん泣き

 

あのポンコツ君を!!絶望

 

ここから トラブルだらけの10年が始まります・・・

どんどんつづく・・・!チーントラブルが

 

 

おすすめ!北欧グッズ!フィンランドのブランドが好きです花花

 

 

 

 

 

 





にほんブログ村