chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓2月の今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

関西のお土産のど定番!

ぜひ関東の方に食べていただきたい!!本当においしいので。

 

切れがよくめちゃくちゃ綺麗に切れるハサミ。前髪用にもう購入後2年つかってます❤️↓

暗証番号だけで鍵が開くので超便利。

小さいから家庭向き

子供の携帯使いすぎの時はここにいれときます。

通帳や、パスポート、普段違う現金も入れておきます。↓



 食洗機修理シリーズ⑧最終回

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9年ぐらいの間がわかりにくいのでわかりやすく説明。

食洗機のこれまでの修理回数と内容

 

 

2014年購入~ 電磁波干渉と本体構造上の問題によるエラー続出!

 

1回目 訪問修理

2回目 訪問修理

3回目 訪問修理

4回目 訪問修理

5回目 訪問修理

6回目 訪問修理

7回目 訪問修理

8回目 訪問修理

 

〇2021年~

訪問9回目    ついに代理店が、食洗機をバージョンアップ品に無料交換!

訪問10回目  交換後数カ月で1回目のエラー 

       またまた構造の問題であることがわかる

訪問11回目  対策パーツを付ける 

訪問12回目    2回目の同じエラー。次起きたら有料といわれる  

       新品になってから3回目の故障!

       有料にクレームをいい、無料補償に変わる 

       代理店に電話をしたら、13回目の修理がなんと

       2週間以上先の日付を指定されて激怒 ←今ここ

訪問13回目 

 

 

何度も何度も繰り返す同じエラー 。13回目

修理に来るのが2週間程度先の予定を言われて激怒。

イメージで言うと、洗濯機の故障修理に2週間以上かかりますといわれる感じ。

 

家関係の事でこんなに激怒したのは初めてです。ムキー

 

もちろん期間だけの問題ではなく、私の中では本当に9年間ずっと修理ばっかりで悩まされてきたからなんです。

 

毎日使っているもの毎日出るものを対応できないことが最もつらい。



想像してみてください・・・



-----------------------------
食洗機が動くなったらどうなるか・・・
食洗機に食器全部押し込む(14人分の大きいやつです)

エラーで止まる

え?
電源を入れなおす


無理

ブレーカーを入れなおす

エラー音止まらず

とりあえずブレーカー落とす

時間空けてみる

やっぱりだめ(ループして何度か繰り返す)

あきらめる

電話をする

代理から日程調整の電話

食器を全て食洗機から出す 臭い・・・

手洗いする

食洗機ありきの生活なので、洗ったものを置く場所がない。

紙コップなどを使って対応


庫内が臭い


メンテナンスに来られるので、下のマットをどけたり、掃除をする

全面パネルも出来る範囲で掃除。

当日時間2~3時間ぐらいかかる

これを13回ですよ!?

私も仕事していますし、予定もあります。でも夫よりも時間があるので、全部今まで一人で対応してきました。


そしてとどめは・・・

「修理の訪問は次の月の頭の週はどうですか?照れ(現在前月の中旬ぐらい)」


・・・・・

 

「え?」って思わず漏れてしまいました。

 

毎日使うもののメンテナンスがこんなに遅くなることって人生で初です。

orz
この時、私は「この会社に軽んじられているんだろうな」と理解しました。

 

本当にくやしくてくやしくて・・・

えーんあとで泣けてきました。

 

いままでずっと文句も言わずに対応してきたのに。

無料だからいい?んなことない!それなら、ただ、壊れない商品を販売してほしい!毎回気をもむことに疲れました。

 

 

で、問題のこのあとですが・・・

 

 

夫がすべて対応したのでどうやったかわかりませんが(笑)

激怒した次の日の夕方5時ごろ。修理に来ることになりました。

 

 

 

で、エラーの原因ですが、結局わからないので、対応として基盤を交換したそうです。代理店の人もかなり困った感じだったようです。

原因がはっきりしないので。

 

ようです。というのは私がいなかったから。

 

食洗機のことで疲れ切った私は、もう同じ空間にいるのも嫌なので、


そのまま家を出て行きました。真顔

それぐらいに、もう関わりたくなかったのです。

 ※こんなことは10年間で初めてです。


あとで夫が業者さんがいる前で電話してきて電話で報告を受けました。

 

 

※業者さんは、会社の仕事をしただけなので、個人的な怒りはないです。

逆によくやっていただいたと思っています。問題は会社の体制だとおもいます。

でも電話でおこっちゃってごめんなさい。あの時はどうしても無理でした。;つД`)

 

基盤を変えてから1年ほどたちますが、何事もなく動いております。

とりあえず今はよかったです。

当時の事を思い出したらまとまってトラブルを思い出したので、文章を打っててもかなり感情的になり、お見苦しいところをお見せしました。

 

今後は

修理依頼は必ず住友林業を通すことにします。

※この時人事異動で、大好きなアフターのT田さんが来られてすぐの事で、事情はあまりわかってらっしゃらなかったのです。

 

 

以上で食洗機トラブル編 終了です!

長い間お付き合いいただきありがとうございました。(#^^#)

 

次回 今回の教訓と、次回に向けての意気込みを語りたいです。

 

 

 

北欧デザイン大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

 

 アラビアはわたしの中で特別な可愛さ! 

ずっと憧れていました!買って超満足❤️↓



 





にほんブログ村