chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

蒸し料理にめっちゃいい!安定しているし、フライパンで出来るので551の豚まんあっためるのにちょうどいい(笑)↓

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!

レビューで100円クーポンもらえる!

 

食洗機トラブルシリーズ第⑦




我が家のキッチンマットはパペリナ‼️外で使えるぐらい丈夫で、裏返したら反対の色合いになってイメチェン出来る!



9年ぐらいの間がわかりにくいのでわかりやすく説明。

食洗機のこれまでの修理回数

 

〇2014年~ 電磁波干渉と本体構造上の問題によるエラー続出!

訪問修理1回目  電磁波エラー

訪問修理2回目 電磁波エラー

訪問修理3回目 電磁波エラー

訪問修理4回目 電磁波エラー

訪問修理5回目 電磁波エラーもしくはパネル故障 

訪問修理6回目 パネル故障 機械の構造に問題

訪問修理7回目 パネル故障 機械の構造に問題

訪問修理8回目 パネル故障 機械の構造に問題

〇2021年~ 

訪問修理9回目   なんと代理店が、液晶パネルの構造不具合を解消した食洗機をバージョンアップ品に無料交換!

訪問修理10回目   数カ月で1回目のエラーまたまた構造の問題であることがわかる

訪問修理11回目   対策パーツを付ける 

訪問修理12回目   2回目の(給水過剰)エラー 次は有料といわれる

         また給水過剰エラー故障3回目

         キッチンメーカーに電話をする (無料修理になる)

         訪問日を決める←今ここ

訪問修理13回目

 

 

何度も何度も繰り返す同じエラー 。

 

13回目の訪問が補償範囲内の無料で見てもらうことが決まってほっとしていました。チュー

 


しかし、ここで私が今回最大級に腹が立つことが起きます。( ゚Д゚)

 

 

代理店から電話がかかってきました。

 

 

----TELーーーー

 

代理店:こんにちは!chichiさん、食洗機の修理の件で電話をしました。

 

chichi:はい!

 

代理店:えーとご訪問なんですが、予定がたてこんでいまして

 

 

chichi:ええ(え?ちょっとかかりそう(;'∀')?来週?)

 

 

代理店:来月の頭の週はいかがでしょう?

 

 

chichi:え?( ゚Д゚) 

 

chichi:今、中旬デスヨ・・・・( ゚Д゚)

 

 

 

それが2週間以上先の予定を言われてしまいました。

いままで12回の修理をしてきましたが、こんなに遅いのは本当に初めてです。

(早くて1日。遅くても3日-5日ぐらいだった)

 

 

食洗機はエラーで止まったので、もちろん洗うことができません。

 

中には汚れた食器。汚れた庫内真顔

これを来月までほっておけと!?真顔

 

もうありえないわ。修理がそんな先になるなんて。

 

ここからは私が業者に対して初めて本気で感情的になって怒りました。ムキー

 

chichi:「いやいやいやいや絶対無理。そんなのありえないわ。ほんとにもういい加減にして!何回修理に来てるの。

直してくれるから、今まで修理も文句言わなかったけど、

ありえない回数こっちも対応してるの!

本当はこっちもいっつも時間がとられて嫌で嫌で仕方なかった!

どんだけ修理してるのよ?

12回よ?それを申し訳ないと思わないの!?

すぐきて!食器が臭くなる!!」

 

 

代理店:いや、無理です。すいません

 

 

chichi:いやこっちも無理やし。社内ですぐに考えて!!

ガチャ!ムキーツーツー

電話を切ってしまいました。

・・・すいません、どんどん文字が大きくなりましたがそれぐらい怒っていました。

 

 

 

 

も――――いや!!えーんえーんえーん

 

9年近く私が一人で対応してきたけど。もう無理orz

 

たぶん9年間の怒りで泣いてたと思います。

 

 

口から火を吐きそうになりながら夫にすぐに電話してものすごい勢いで言います

 

chichi:「(早口)・・・ってことがあって、もう私は無理!!9年間やってきたけどもう絶対無理!! もう夫、対応して!ムキー

 

夫:「お、おう・・・わかった。」

 

ということで夫にすべて丸投げしました。

 

次回最終回!!物申す見逃すな!!

 

 

 

 

北欧デザイン大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

 

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

 


 





にほんブログ村