chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

蒸し料理にめっちゃいい!安定しているし、フライパンで出来るので551の豚まんあっためるのにちょうどいい(笑)↓

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!

レビューで100円クーポンもらえる!

 


イベントバナー

 

食洗機トラブルシリーズ5

ややこしいので、食洗機のこれまでの修理回数整理

 

〇2014年~ 電磁波干渉と本体構造上の問題によるエラー続出!

訪問修理1回目 電磁波によるエラー

訪問修理2回目 電磁波によるエラー 

訪問修理3回目 電磁波によるエラー

訪問修理4回目 電磁波によるエラー

訪問修理5回目 電磁波によるエラー 液晶パネルエラー

訪問修理6回目 液晶パネルエラー

訪問修理7回目 液晶パネルエラー

訪問修理8回目 液晶パネルエラー

〇2021年~ 

訪問修理9回目  新品交換 

訪問修理10回目    新品から一回目のエラー 機械自体の問題(給水過剰)

訪問修理11回目  本体にエラーが出ないパーツを付ける

          2回目のエラー←いまここ!

訪問修理12回目  

 

訪問修理13回目

 

 

 

食洗器を新しくしてから2回目のエラーがでて代理店に来てもらいました。

 

 

ぴーぴーぴー!

食洗器から鳴り響くエラー音・・・・

 

 

 

また前回と同じ、オーバーフロー(給水過剰)チーン

 

対策パーツは↑の赤いところに付けたはずなのに、昨年と全く同じエラー。

 

いったいなんなのよーーーー!

対策パーツでエラー出ないっていってたやーーーん!

 

で、また訪問してもらいました。

12回目の訪問です

 

 

2時間ぐらい見てもらったのですが、

 

修理の方、なんだか浮かない顔

 

終わりましたー。

 

って言われたて話をしましたところ・・・・

 

代理店:「実は・・・今回エラー原因がわからなかったんです。

chichi:「え?どういうこと」

 

代理店:「いろいろ調べたんですが、どこも悪いところがなくって。触っているうちになおって動き出したんです。だから実質何もしていなんです」

 

chichi:「はあ。。。」

 

 

代理店:「で、ですねー。次回(13回目)からの修理なんですが。。。。(新品の機械をいれてから)一年を過ぎているので今後有料になります。」

 

 

chichi:「え?(゚ω゚)」

 

この時は「え?」と思ったのですが、はあ、、、しか言えず。

もやもやばかりが残りました。

 

※今回ここが私の判断ミスで、このころはもう住友林業を通さずに修理依頼をかけてしまっていたのでした。

なんてあほなことをしたのか・・・

 

 

それからまた数か月後・・・・

ぴーぴーぴー

食洗器から鳴り響くエラー音・・・・

 

また!!orz

ついに13回目のエラー

 

新しく変えてから3回目

それもまた1回目、2回目と同じ、給水過剰。

新しく交換してもらって一年半ぐらいの間に同じエラーが3回目

 

そして、13回目の訪問は有料だといわれてた私は考えました。

 

ずっと同じエラーが続いているのに、有料っておかしくないかい?真顔


それも、エラーの根本は水が当たる位置に水センサーがあるという相変わらずお粗末な器械自体の問題なのに



なぜこちらがお金を払って直すのかさっぱりわからん。

違うエラーならわからなくもないが・・・

そもそも変えてこんなすぐに不具合出る機械って。


 

 

とおもいキッチンメーカーの人に電話をしたのです

↑ここでもなぜ住林を通さなかったのか。私の判断ミスです。

 

多分、もう考えが入らず、感情で動いてたんでしょうね。

とにかく頭に血がのぼっていたことだけは覚えています。

 


続く、、、、
 

 

北欧グッズ!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

 


 





にほんブログ村