chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

5月に富山に旅行に行きます!人が今少ないので、ちょっとでも役立てればいいなと思います。

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

 

今、私の激ハマリはティファール!もうすでに今年だけで7個買っています。

普段使うのは、台所に出しっぱなしでもすっきりして、買ってよかったです!↓

 

ずっとトラブルネタばっかり

次回は食洗器のトラブルネタです。

一回ちょっと明るい話題。

 


まぶい!でもなれましたよー。もう気にしない🥺 

昨年購入したビストロ

 

うちはタッチパネルがある方を買いました。↓値段はネットでもまったく一緒。パナソニックは値段下げません。

こっちの方がリーズナブル↓

 

半額でうってた、お肉の塊がありましたので、ビストロでローストビーフを作ってみようと思いやってみました。

 

作り方がめっちゃ簡単で驚き💦

 

作り方

 

え?これだけ?

①Aのタレをもみこむ

②オーブンレンジに入れる

138番と入力する

 

上段におく

 

 

10分ぐらいで出来ました。 めっちゃ楽

 


 

 イベントバナー

余熱様して

切ってみます

 

 

ちょっと火が通りすぎた?時間がたったらいい感じになったよ!

 

なんかいい感じ♡

マリメッコのコップ。かわいい!

 

この柄です。


芋はダッチオーブンで作りました。切ってバター入れるだけ。めっちゃ簡単!↓

ダッチオーブンは、本当に毎日使っていて、買ってよかったです。

 

サーモンはふるさと納税↓

 

 

泉佐野のはけっこうだまされることが多かったけど(笑)、これはおいしかったです!!

 

 

久々に楽しいお話しでした!!

 

次回はトラブル案件再開( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村