chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

蓬莱の豚まんを蒸すための蒸し器。野菜も蒸します!↓
 
大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

 

楽天マラソン始まります!!楽しみです↓エントリー必須!

↓↓↓↓↓


イベントバナー

 

食洗機トラブルシリーズ④

おさらい

 

我が家の食洗器。7年間ずっと故障ばかり。

 

食洗機のこれまでの修理回数

 

〇2014年~ 電磁波干渉と本体構造上の問題によるエラー続出!

訪問修理1回目 食洗機が止まる

訪問修理2回目 食洗機が止まる

訪問修理3回目 食洗機が止まる

訪問修理4回目 食洗機が止まる

訪問修理5回目 食洗機が止まる?故障?どっちか。

訪問修理6回目 故障

訪問修理7回目 故障

訪問修理8回目 故障

〇2021年~ 

         液晶パネルの故障

訪問修理9回目   ←今回の話ここ!新品に交換編✨

訪問修理10回目  

訪問修理11回目  

訪問修理12回目 

訪問修理13回目

 

代理店:食洗器君が新しくリニューアルしましたので、chichiさんの家の食洗機を新品に変えますね」

 

おお!?本当に?( ゚Д゚)めっちゃうれしい

 

 

 

太っ腹すぎない?

ということで、

2021年。な、なんと、食洗器が新品になったのです✨すごすぎる!

 

〇〇(代理店)さん!まじですか?そんなのして金額的に大丈夫?

と、こちらが心配になったのですが、ありがたく交換してもらいました。

 

あときになったことがあり、気になって聞いてみました。

 

chichi:「この故障って、はっきり言って、水がかかるところに、液晶があるという機械の構造上の問題でしょう?ほかに同じ機種を入れた方って、どうなったんですか?」

 

〇〇(代理店):

「この機種を購入した購入者の半分ぐらいの方を交換しました」

購入者の半分!?( ゚Д゚)

日本に一体何人なのだろう?

 

怖くて確認はしておりません・・・

 

とりあえず当時、新しく食洗器が変わったことを喜んで浮かれていました。

やっぱりうれしい!

 

これで、もう、あのエラーから解放される!!

 

照れ

 

 

ーーーーーーーそしてーーーーーーーーーー

 

 

 

それから半年後ぐらいの話です・・・

 

ぴーぴー!凝視凝視

 

食洗器から鳴り響くエラー音・・・・

 

 

また!!食洗器が動かない。orz

 

 

変えたよね?この前新しいのに変えたよね?( ゚Д゚)

 

まだ一年もたってないよ・・・・( ゚Д゚)

 

 

ということで、また修理依頼をかけます。

 

※このころからあまりにも修理回数が多いので、住友林業を通さずに直接キッチンメーカーに依頼をした記憶があります。これも失敗でした。

 

10回目の修理に来てくださった代理店の方。

 

 

chichi:「一体どういうことなんですか?チーン

 

と話を聞くと

※ここからはちょっとうろ覚えなので、もしかしたら間違いがあるかもしれませんが、優しい気持ちで読んでください。

 

 

代理店:「給水過剰というのは、水漏れがしないようにあふれ防止センサーがあって、そのセンサーに水がかかることで反応してるんです」

 

chichi:へーーーそうなんだ。で、水漏れセンサーってのはどこに?

 

代理店:それが・・ここです・・・

 

 

 

chichi:ここ!?水が常にある位置あたり?

 

 

代理店:そうなんです。ですので、誤作動が起きることが多くて。

で、今生産国で、蓋をする付属のパーツが作られているので(この時はまだできてなかった)それを付ければ誤作動しなくなります。また今度持ってきます。

↑またか・・・ガーン

 

chichi:「このメーカー構造上の問題ばっかり。でも誤作動しないようにパーツで覆ってしまったら、こんど本当に水漏れしたらどうするの?」

 

代理店:あ、それは大丈夫です! 

なぜかは不明↑

 

 

ということで、今回は軽く詰め物?みたいなことをして、オーバーフロー反応が起きないようにして帰りました・・・

 

 

 

11回目の修理・・・メーカーが付属パーツ(塩ビのパイプのようなもの)を付けに来ました。

 

 

 

このあたりでかなり私がぐったり感が出てきます。orz

何度も何度も対応して、そのたびに私が時間を空けて、食洗器を開けて。を繰り返していました。

 

とりあえずようやく終わった。。。と思ってたら・・・絶望

 

それから一年未満してから・・・

 

ぴーぴーぴー!びっくり

 

 

またエラーorz汗

食洗器を新しくしてから2回目のエラーでした。

 

12回目の修理につづく・・・orz

 

 

 

北欧デザイン大好きです!やっぱりかわいい!!花花

 

 

 

 

 

 

 


 





にほんブログ村