chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

5月に富山に旅行に行きます!人が今少ないので、ちょっとでも役立てればいいなと思います。

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

今、私の激ハマリはティファール!もうすでに今年だけで7個買っています。

普段使うのは、台所に出しっぱなしでもすっきりして、買ってよかったです!↓

 

 


 

家のトラブル・不具合で困る事。

 

そう、それはすでに汚れているものを

洗おうとしたら機械のエラーで使えなくなること。

 

今までの経験で困ったこと上位があります。

 

それは

 

 

 

食洗器が壊れること。

 

右から3番目が食洗器です。

↓キッチンマットはパペリナ!うちは300cmありますが、サイズはいろいろありますよ!めっちゃお気に入りです。家に2つあります。

 

 

 

食洗器は本当に困ります。

 

何が困るって、まずは汚れものを入れるのは当然ですがその後

エラーで止まると。

 

汚れたものを一から出して、

自分で洗って洗って。

 

 

私は鼻がいいので、時間がたった食洗器から、食器を取り出して洗うのが苦痛です。

弁当箱も実は食べた瞬間に軽くでも水洗いしないと、臭くて開けることができません。

 

 

 

庫内が臭くてたまりません。修理するまで放置です。

 

すっごい苦痛です。

 

※中が汚いので、モザイクをかけておきます

 

それをですね。うちは13回繰り返しましたよ。10年間で。

 

食洗器に関しては家のいろいろな不具合の中で一番腹が立ったことなので、細かく書きたいです。どばーーーと吐き出したい( ´艸`)

 

 

それと近いことが最近起きました。

 

 イベントバナー

 

つい最近洗濯機も壊れて困りました。( ゚Д゚)パナソニックのドラム洗濯機

 

我が家の三つの神器の中の一つです✨この子は二代目。

この子がうちで一番の働き者です。

次はルンバ。

 

これも食洗器と同じなんですよね・・・

汚れものがエラーで放置されてしまう。

 

今回のエラーは脱水が出来ないことだったんです。

選択まではできたんですよね。

 

 

 

脱水が出来ない=どぼどぼの状態で洗濯物が放置。

 

という最も恐ろしいことです。( ゚Д゚)

 

それならいっその事、動かない方がまし(笑)

 

 

①どぼっどぼの洗濯物をバケツに出す

②床がべちゃべちゃになる

③絞る べちゃべちゃになる

④とりあえず干す

⑤室内干しだと下にぼたぼた落ちてまたべちゃべちゃに

⑥かび臭くてめっちゃ臭い。乾かない・・・

 

( ゚Д゚)

 

ちなみに・・・原因は

 

ハンドタオルが洗濯機内でホースに詰まっていたことです。( ゚Д゚)

「小さいものは、袋に入れて洗ってください」

 

ハンドタオルは小さいものなの~(実際は雑巾です)( ゚Д゚)これが詰まってました↓本体の中のパイプなので絶対に自分ではとれない。

※汚いのでモザイクをかけておきます

 

絶対に無理です!! まだ、ちっちゃい靴下とかならわかるが。

そんな細かいこと、家族にいっても聞きませんよ。

だって、うちのバカ息子はメガネもよく入れてますもん。

名札もよく入っています。

 

ちなみにどのようにパイプに入ったか?というと、どうも脱水の時に飛ばされて、隙間に入って、パイプの中に混入したそうです。

 

 

パナソニックは一日で来てくれた優秀な会社です✨

 

明日何時に来るかわからない。当日までわからないといわれたときは

ひーーー!( ゚Д゚)とおもいましたが。

 

それでも助かります。

 

一日で来ることのすばらしさ✨

このこともまた記事にしたい!!

 

 

まだまだ10年間ためた、トラブル案件続きます。

これから家を建てる方。教訓にして同じ目に合わないように対策してください。

 

 

マリメッコ大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

マリメッコのエプロンを付けてるだけで意識高く見えるので

学校行事などで使っています(笑)↓私はピンク色持っています。

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

 


よく読まれている記事です↓

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村