chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

もうすぐ始まる楽天マラソン!おねがい楽しみです!

19日20時から!エントリー必須

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イベントバナー

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

↓肉まんをこれで温めてます!蒸し器にはまっていて野菜を蒸してます。

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!
レビューで100円クーポンもらえる!

食洗機トラブルシリーズ②

我が家に食洗機(ポンコツ君)がうちにやってきた!チーン

 

 

三番目のパネルの中にポンコツ君inされています。( ゚Д゚)

↓お気に入りのパペリナマット!外におけるぐらい強い!↓ちなみに裏も使えるから反転させて季節で楽しめます。サイズもいっぱいありますよ!

 

 

長いシリーズになるので、現在地は下をご覧ください。↓

食洗機のこれまでの修理回数

 

〇食洗機第一号 2014年~2021年

食洗機購入  

訪問1回目 ←今ここ!

訪問2回目←今ここ!

訪問3回目←今ここ!

訪問4回目←今ここ!

訪問5回目←今ここ!

訪問6回目

訪問7回目 

訪問8回目

〇食洗機第二号2021年~

訪問9回目   

訪問10回目  

訪問11回目  

訪問12回目 

訪問13回目

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍵を渡されて、家の引き渡しが終わり、ルンルン!

新しい機材のおかげで楽が出来るわー。爆  笑

と思っていました。

 

 

が!ポンコツ君がやってきて、からここからがトラブルの連続です。スタート!

我が家の食洗機の問題は2つありました。

そのうちのまず一つです。

訪問修理1~4回あたりがまず一つ目です。

①電磁波によるエラー

食洗機がエラーで途中で止まってしまうのです。えーん

 

この話は、食洗機のせい、ではなく、我が家の家の特性だったため

ここはノーカンにしたいと思います。(訪問1~4回目あたり)

この話も泣きたいぐらい、いや、泣いたことがあるぐらい大変だったので、また、長編で書きます!

 

電磁波エラーに関しては、強硬手段で問題も解決して、トラブルも落ち着き、

やっとメンテナンスから解放されるわーーー絶望

と思っていた矢先。

 

 

問題は訪問5回目あたりからです

多分購入から3年ぐらいたったぐらいでしょうか・・・?ちょっと忘れましたが
 

ぴっ    ぴっ      ぴっ     ぴっ

 

と食洗機から音がずっと定期的に聞こえてくるようになりました。ポーン

 

 

 

食洗機を見ると、ずっと電源が入ったり、切れたりを繰り返しています。

↑このランプが消えたりついたり。電源が入ったり切れたりしてます

 

 

私がタッチパネルを触ってっも反応せず。でも勝手に電源が入ったり切れたりします。 

指で押していますが、さわっても反応しない・・・( ゚Д゚)

 

 

しばらくほっておいたのですが10秒おきぐらいに

 

ぴっ    ぴっ      ぴっ     ぴっ

もうずっと音がして精神的におかしくなりそうなので( ゚Д゚)

ブレーカーを落としました。

 

またブレーカーを入れてもまた音がする・・・

 

5回目に代理店にまた修理に来てもらいました。

 

そこで、今回の原因がわかりました。

 

今回のエラー原因ですが

なんと!!

②本体の構造上の問題でした。

 

 

このポンコツ君ですが、どういう人が設計したんでしょうか!?

「本体の構造上

タッチパネルが水が浸入する位置にある」

 

というおそろしいほどの初歩的なポンコツ君ガーンだったのです。

 

 

写真でお分かりになりますでしょうか?確かによく見ると、

液晶パネルが曇っているのがわかりますか?

実はこれ、食洗機を洗うときの水が液晶パネルに入っているのです真顔

そのため、反応しなかったり、誤作動を繰り返していることがわかりました。

 

昔はボタン式だったそうなんですが、10年ほど前に液晶のタッチパネルで操作をすることが流行った時があり、はやりに乗っかって、ボタン部分が液晶パネルに変わったそうです。

 

そんな初歩的なミスってあり得るのでしょうか?

日本人の感覚では全く理解できません。

 

 

その後、このポンコツ君たち。。。

 

 

トラブル続出していたそうです。絶望

※代理店の人から聞きました。

 

 

まだまだエラーは続く。。。明日更新!物申す

 

 

おすすめ!北欧グッズ!フィンランドのブランドが好きです花花

 

 

 

 





にほんブログ村