chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!レビューで100円クーポンもらえる!

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

 

今、私の激はまりはティファール!もうすでに今年だけで7個買っています。

普段使うのは、台所に出しっぱなしでもすっきりして、買ってよかったです!↓

 

 

ル・クルーゼもかわいいのでほしいです!↓

 

 

 

トラブルは続くよいつまでも・・・

 

はい、また来週に住友林業ホームテックの大好きなアフターさん

T田さんが来てくれます。

 

 

理由は、キッチンの取っ手の不具合。

全体的に取っ手がすぐに緩むのです。

 

ちなみにうちのキッチンはユーロモビルというイタリア製のメーカー

Euromobil|ユーロモビル|イタリア システムキッチン

 

 

本来はフルセットにすると1000万ぐらいするところですが、

 

うちはただのI型なので、そんなに高いわけもなく( ´艸`)


我が家の水洗はこれ。めっちゃ便利なので、すごくおすすめのタッチレス。


浄水器もつけました。シーガルフォーという、放射性物質物質まで吸着するという高度なフィルターです。



 

昨年、取っ手が劣化したので取っ手だけ取り替えました。

 

半年ぐらいで取っ手が緩んできたのです。

 

 

 

 

取っ手の裏は+ドライバーなので、自分でまけばいいのですが、

 

食洗器のところだけ、うらに機械がついているので、自分ではできません。

うちは全面はパネルで隠すタイプなので、パット見た目、食洗器がわかりません

 

ユーロモビルのスタッフに来てもらってねじを巻いてもらうだけ。

 

そのために来てもらう・・・?

 

 

さすがに一年未満で、取っ手ががたつくのはどうよ?爆笑

 

と思いまして。

 

で、ここからが、住林の素晴らしいところですが、目

 

まずは必ず、住林を通して、業者の手配をしてもらうのです。

そして当日立ち会ってもらう。

 

ただそれだけのことですが、実はこれがとってもありがたいことなんです。

 

 

 

メリットは明日に続きます。

 

 

 

 

マリメッコ大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

 

マリメッコのエプロンを付けてるだけで意識高く見えるので

学校行事などで使っています(笑)↓私はピンク色持っています。

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

 


 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村