chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

楽天買い物マラソンスタート!

2月10日までです!

イベントバナー

 

 

大好きで一日一つずつ食べてます。安い!青のソルト味がお気に入り!レビューで100円クーポンもらえる!

 

これもおいしそう!( ゚Д゚)じゅる↓

 

 

簡単蒸し器買いました!フライパンで簡単に蒸し料理ができる!↓せいろはめんどさくさい(笑)↓

 

 

 

蓬莱といっても551ですよ!おすすめなのは!↓今月で楽天で販売終了らしいです涙えーん

 

 

 

 

聞いて下さい!

 

我が家は和室を仕事部屋というか、仕事のお客様が来られる部屋になっているので、

本当に人が良く来るのですが・・・。(昨日も来てた)

来るのはいいのですが、

 

夫:「今から家の中見せていいかな?」

 

が始まると、本当に勘弁してよ!となります。

昼の11時。みんなが食べた朝ご飯の後を置きっぱなしの状態を

見せるのは辛すぎる~。

 

 

今日、家を見学されたのは、今、子供ちゃんの施設を建築してもらっている

建築会社の社長さんです。

地元密着の本当に地域の工務店ですね。

 

30分かけて必死に片づけた後(# ゚Д゚)

に家の中を見て行かれたのですが・・・今回は社長さん

結構いい反応!(^^)/ 

 

「床がいいですねー!」

とかいろいろなリップサービスの嵐

 



 

その時にうちが住友林業で建てたという話をしたら

 

「実はうちは住友林業の下請けしているんですよ!」

 

との話。

 

えーーー!そうなの?

と驚いていると

どうも基礎を作っているそうです。

 

 

で。その方が言うには

 

「住林の検査ってめちゃめちゃ細かいんで、参るんですよね・・・」

 

基礎の1mmのずれ(すいません1cmだったかも)もチェックされるんです。

 

本当にめちゃくちゃ細かいんで、大変なんです・・・

 

他のハウスメーカーの下請けもされているそうなんですが、

 

住林はとにかく検査が細かすぎて大変なんだそうです。

 

 

下請け泣かせなんでしょうが、その分、しっかりしたものを作ってくださっているんでしょう!

 

ということで、本日は下請けを受けている社長から聞いた住林評価でした。

 

 

・・・ところで・・・お気づきですか・・・最近外構日記をしていないことを。

ちょっとテンション下がってまして、なかなかやる気になりません。

写真とかいっぱいあって大変なんですよね~。時系列に並べたり。

顔の修正や、近所のお家をぼかしたり、とか、配慮が大変で。

正直、聞いた話とか書いている方が楽しいし、アクセスも実際多くて(笑)

でも、ちゃんとどこかで戻りますので、気長に待っててください。

 

 

 

 

 

 

↓マラソンでおすすめラブ 

 

カトラリー!金色が特にかわいいです。

マリメッコのエプロンを付けてるだけで意識高く見えるので

学校行事などで使っています(笑)↓私はピンク色持っています。

 

4つ持っているのですが、もう少し色をそろえたいです!↓

ティファールを買い足します!←買いました!

色が渋くなってておきにいりです。↓ガス、IHどっちもいける、高級モデルです

 

 

 

 

マリメッコ大好きです~!やっぱりかわいい!!花花

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村