chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

関西のお土産の定番!難波に行けば必ず買います‼️

これも難波でいつも買います!美味しい〜↓


 

嫌な気分を吹き飛ばすお話を挟みます。

 

北欧物が大好きな私、この前ネットを見ていたらこんなサイトを見ました。

 

 

おお!これは!

行ってみたい!!

ということで行きます!楽しみです!ガラスメインぽいですね!

 

 

 

さっき展覧会のPR動画で見たのですが、↑の皿は氷(雪?)のイメージなんですね。

知らなかった。

↓うちはこの濃い色ですが。



なんとなく、氷をかんじますよね!


あと

 


 

 

 

 

これは水の波紋のイメージだとか!全然知らなかった!!

そういわれたら確かに!

すてきだなぁ。フルーツいれたい!

 

 

イッタラの即売会もありそうな予感・・・

買ってしまいそうです(笑) 特にアアルトのベースはずっとほしいので我慢できるか不安・・・・

 

 

 

 

 

結構値段がするので、悩むところです( ゚Д゚)

 

イッタラのデザイナーの一人でもあるアルヴァ、アアルト(旦那)。アルテック社のひとでもあります。

そして世界三大建築家のひとりでもあります。


現在アアルトの映画もしているそうです。

行きたいけど、近所では見れなさそう。

 

 

最初の妻ってあたりがなんとも( ´艸`)




アアルトの奥さんの作品です。


この椅子も有名ですよねー。リプトダクトが街にあふれてますが、当時はこのような合板をまげる技術は画期的だったとか。↓


アアルトといえばこの柄!↓



ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村