chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

お買い物マラソンスタート!

 

イベントバナー

 

今、このパープルのイッタラを二つ買うつもりです!

マグは350mlがおすすめ!かわいい!二つ買いました!

 

蒸し器が流行っているので、購入します!せいろもかんがえたのですが、フライパンで楽に使いたい

 

形が綺麗すぎる・・・!

 

 

 

前回までの続き・・・ 我が家の西側の窓。これが厄介な問題があります。

夕日がまぶしいフラッシュ! 

我が家のグリーンはトポスとゴム系の木

 

↑のケトルはリサラーソンの物です。もう10年使っています。全然綺麗。

 

 

 

これを西側に駐車場を工夫して作ることで解消できるのか?


 

まーさんと 積水のNさんに

「とにかくまぶしいので、カーポートをつけることで日光が入ってくるのを防げるのではないか?」と質問しました。

 

↓うちのカーポートはこちらのリクシルの最新版。

これが二台分、つながって縦に長くなっています。

↓のメイン駐車場の縦に長いバージョンですね。

↓これが現在のカーポート めっちゃスタイリッシュ!

 

しかし現在の予定では・・・

 

うーん、屋根に重なってない・・・(´・ω・`)↓

 

微妙に窓よりもカーポートの方が低い・・・!(; ・`д・´)↓

 

これでは結局光が入ってきてしまう💦↓


 

で、お願いしてみました。

 

chichi:なんとか、カーポートを高くして、窓の上に出来ないですか?

そして、カーポートと軒を重ねることはできないですか?⁾

 

 

答えとしては

「まず、カーポートを高くすると、屋根に干渉しないようにめちゃくちゃ高くなってしまう。あまりにも見た目が悪いです。」

 

↓こんな感じになる フローティング!かなり高くなる

 

「そして、屋根の下にカーポートの屋根が来るようにしようとすると、

カーポートの支える部分の棒が出っ張っているので、結局窓の下になってしまいます。全然意味がないし、そのためにわざわざカーポートを東にずらして幅を狭くするのはもったいないです。」

 

というわけで、結局、カーポートで光を遮る計画はなくなりました・・・

 

次回、カーポート作成日記に移ります!

 

※コメントで、シートを付けたらとアドバイスをいただきました!!

すごくいい案なのですが・・・

我が家は型ガラスのため、凸凹があり、いままで考えていませんでした。

型ガラスじゃ無かったらなあー(´・ω・`)

 

 

 

こんなのいけたのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

 

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村