chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

リンツはソルト味が私は一番好きです!!

 

 

関西のお土産の定番。私も難波に行くと、必ず勝って帰ります。

 

 

仕事の話が続きます!!

 

自分で家を一からすべて建てられる職人。

「匠さん(仮名)」

 

今回我が家に来られたのは

仕事で借りた、あるテナントに床に床材を貼ってもらうことになり、

それを超プロ「匠さん」にお願いすることになったからです。

 

 

テナント、かなり年季の入った建物の床材を貼るのですが、問題点がありました。

部屋がめちゃ臭い、いやほんと汚い。

 

私もテナントを見た時、正直ドン引きしました。

 

↓がその写真です・・・( ゚Д゚) え?まじ?

 

 

まじでここ借りるのか!?ほんまか?

 

納屋といったにおいがして、倉庫以下の環境。絶望

 

でもいろいろな条件で、そこしかなくて借りることになったのです。

 

で、床、壁など綺麗に貼り換えてリフレッシュ!ということに。

社員と仲の良い匠さんがリフォームをしてくれます!

(宝の持ち腐れです・・・すいません)

 

この物件の床材を選ぶところでのところで、私が呼ばれて一緒に選ぶことに。

「クッションシートを引くのですが、どれがいいですか?」

といわれました

 

①木調

 

 

②石調

 

 

 

なるほど・・・!選択肢がちょっと狭すぎ(笑)

 

事務所といえど、明るい方がいいんでは?

 

chichi「①の木調をしましょう!

で、立ち上がったコンクリートの部分は②の石調にしましょう!(^^)/」

 

と提案したのですが・・・・

chichi提案↓

 

匠さん微妙なお顔・・・

 

「実は・・・この物件めちゃ臭いんです。油のにおいというか・・・」

 

いや、確かに!

 

匠さん曰く↓

 

シートの切れ目の間からにおいが漏れる可能性が。

で、

 

 

「折り目を付けて、シートをそのまま巻いてしまう方がいいですよ」

 

匠さん提案↓

 

床材が壁に来る??

・・・これってめちゃくちゃ不自然なのでは?( ゚Д゚)

 

匠さん:「はい、絶対不自然ですよ?」きっぱり。

 

 

 

夫:「ズボンを胸まで上げた感じ?」

↑ハリウッドザコシショウみたいな・・・


 

 

ということで、不自然ではない

↓これになりました!!

 

石調ならまだ許せる(笑)

 

 

ちなみにこの、折って貼るというのは、かなりの高度なテクニックだそうです。

(匠談)

 

改装工事はまだですが、匠さんの手によってどんなきれいな部屋になるか

楽しみです!!

元がすごすぎて、美しくなる想像が出来ません・・・が。

 

 

comming soon!!

 

 

 

 

 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

 

 

 

 

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村