chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 福袋昨日売り切れが多かったのでほしい!

 

アラビアの食器買いました!めっちゃ可愛い!!

 

 

 

 

前回までのあらすじ・・・

 

自転車用の扉の真下に、雨水枡があることが判明。( ゚Д゚)

                         こちらになります↓   

 

解決案が二つあり前回

 

①扉の位置をブロック一つ分(20cm)奥にする。

駐輪場スペースが狭くなる💦

 

 

続いてもう一案です。

 

②雨水桝の扉の下に汚水桝用の隙間をあけておく

 

※汚水と書いているのは間違いです💦

 

?( ゚Д゚) どういうこと?

イメージがぱっと分からない。

 

全然イメージが湧かなくてどういう風になるんだろう?

と想像がつきませんでした。

 

夫はすぐにピンときたみたいでした。

「どっちがいい?赤ちゃんぴえん」と

夫は私に聞くのですが、わからないので・・・

 

「どっちでもいい・・・笑い泣き

と答えました。

 

するとまーさんは当たり前ですが、夫を見ます。

夫は

「じゃあ、②雨水桝の扉の下に汚水桝用の隙間をあけておく案で」

 

ということで第二案で決まりました。

 

いやー。めっちゃ難しいよ💦そういうのは得意ではないです💦(´・ω・`)

 

あとで夫に図解してほしいといったら、

図面から絵を描いてくれました✨おねがい

 

 

夫図案こちらです↓

 なるほど!雨水桝の上に手が入る感じ?

なんだか複雑な形だなあ~。

業者さんにまた迷惑がかかるわ💦

 

でもこれが一番なにも関係してこない方法かも。

(業者さんは面倒だと思うけど💦)

 

いやー。たまたま扉の部分がデザイン的に引っ込んでいてよかったです💦

 

やっぱり閉じている壁の下の一部が開いてるのって綺麗とは思えない💦

 

みなさんあとで外構するときは、汚水桝、雨水桝の位置を考えましょうねー!!

先輩からの助言です。 10年前の私には届かないですが。絶望

 

今回で終わる予定だったのですが、追加の話が出たので、次回それを書きます。

 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

ダイソンの掃除機が特価で売ってます!

 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村