chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 福袋昨日売り切れが多かったのでほしい!

 

アラビアの食器買いました!めっちゃ可愛い!!

 

 

 

 

11月29日
外構がどんどん進んで、

あちらこちら同時にいろんなことが進んでいました。

ふと、自分の中で見慣れないものがありました。

玄関すぐにある妙なボックス。


「?」
こんなのあったか?( ゚Д゚)

全然わからない・・・

これ、何かわかりますか?


裏(表?)に回って・・・
やっとわかりました。


娘と習い事に行くときに聞いてみました。
「これ、何だと思う?」

「?え?トイレ?」

 

 

 

 

そう、実は簡易トイレが確かに同じ位置あたりにあったのです。
私もみた瞬間「トイレ?にモルタルを塗った?」
と驚きました。

 

 


で、正解の裏に回ってみると。。。

 

ん?



ただの壁!?


そう、ここはアールの壁がへっこんでいるところなんです。


では、なぜ壁がへっこんでいるか?

↓デザインパースです。


理由は、正面玄関からきたお客様から扉が見えにくくするためなんです。


そのために扉部分を下げているんですねー。


外構デザイナーまーさんのいらないものはなるべく見せないテクニックでもあります!

さすがです!!ラブ飛び出すハート


またいつか映像でお見せします!(^^)/

 



 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

ダイソンの掃除機が特価で売ってます!

寒い時期に助かるセラムヒート!あると全然違う。全館空調でも

スポットが欲しいです

 

 

 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村