す 

 

chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 福袋昨日売り切れが多かったのでほしい!

 

 

 


お勧め福袋!!↑はイオンモールで購入できますよ~(^◇^

 

 

 

 

震災など、有事の時に便利なグッズについて紹介しています。

今後、地震で生活を見直される方、今すぐほしい方などぜひ見てみてください。

 

電気・・・ビクターの充電器がおすすめ

 

 

我が家と仕事場になん3台あります(^^) 

 

これはすごく優れもので、いろいろな充電器を調べた中で一番良かったです。(^^)/

↓我が家で現在おいているもの。

左のライトは懐中電灯がわりで、点滅などもします。

良かった点・・・

 

①冷蔵庫などにかませておくと、非常用電源にもなる。

我が家の仕事は、ワクチンなども扱う仕事なので、もし温度が上がってしまったりすると、ワクチンがダメになってしまいます。

ですので冷蔵庫が緊急時、補助バッテリ―で動くことはとても大切なんです。なかなかこれぐらいの値段ではこのような器械はなかなかないので助かります。

 

②リン酸鉄系リチウムイオンである 

当時ネットで探していた時、

いろいろ記事を読むと、リン酸鉄系リチウムイオン

が一番良いと書いていました。確か寿命が長かった?と思います。

 

蓄電池で有名なジャッキーも仕事用に我が家に一台あります。

小さくて持ち運びが便利で車に置くのに重宝しています。

 

 

 

リチウムイオン電池で、リン酸鉄系リチウムイオンではありません。

その点ではビクターに劣るらしいです。

 

③充電しっぱなしでよい
リン酸鉄系リチウムイオンだからだと思うのですが、電源の抜き差しなどするないらしく、電源をさしたままそのまま倉庫に置いたままになっています。

 

ちなみに・・・半年ほど、線を抜いておいて置いたら100%のバッテリーが

99%で、ほどんど放電していませんでした。

 

うちは一番大きいサイズを購入していますBN-RF1500です。BN-RF1000とサイズはほぼ同じだったので、ちょっと高いですが、おすすめです。

 

 

 

ついでに、外で使うとき、緊急時に充電できるようにソーラーパネルも買っています↓のを買いました。

 

ソーラーパネルがあれば、屋外でも気兼ねなく電気を使えるし、

毎日充電できるので緊急時に便利かと思います。

今はたたんだまま、収納庫に眠っています。

 

 

ちなみにまだ購入してから一度も使ったことがないので、使い心地はわかりませんが、あるだけで安心できますよ!

 

 

 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

 


 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村