chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 福袋昨日売り切れが多かったのでほしい!

 


お勧め福袋!!↑はイオンモールで購入できますよ~(^◇^

 

 

 

 

ちょうど一年前、仕事の都合と、家の関係で、地震など有事の際に便利なグッズを調べていたことがありました。

 

私は、毎年阪神大震災が起きた前後は防災を見直しています

まだまだ落ち着かないかと思いますが、

もし、今困っている方、今後、防災について考えたい方に参考になればと思って紹介したいと思います。

 

今すぐは無理かもしれませんが、もし余裕があるときにでも、家に置いてもらえると安心できるかもしれません。

 

震災で何が困るのかなっと思ったときに、阪神大震災で困った内容を見ると

 

・水

・電気

・トイレ

・寒さ対策など、こまごましたもの

この四つじゃないかと思います。家に保管しておくのは(我が家調べ)

 

あとは食べ物ですが、乾麺とかあるので、1週間ぐらいは何とかなるのではと思います。

 

水・・・

10年保管できる水を買いました

震災時は一人9Lの水があるといいそうです。

 

 

うちは四人家族なので36Lですね。5年保管水などもありましたが、10年ぐらいの方がやっぱり便利だと思います。普通の水だとやっぱりだんだんめんどくさくなって保管しなくなると思っています。

 

あと、どんな水でも飲めるようになるストロー

浄水速度:0.2-0.3L/分
フィルター寿命:4000L
正味重量:50g
貯蔵寿命:5年 (室内温度)
ろ過精度:0.01ミクロン
フィルター材: uf限外ろ過、カーボンファイバー、サンドヘッド
サイズ:18*6.5*4cm

 

 

違うメーカーですが、トイレの便座から飲んでる姿はなかなか衝撃でしたw

 

 

 



今回の震災でも一番困っているのが水ということで一家に一つぐらいはあってもいいのかもしれません。

 

あと震災が起きたら、すぐにお風呂に水をためるのも必要かと思います。

 

 

お勧め!食べ物福袋!!まだ間に合う!!

 


 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村