chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

ほしい!福袋

 

イッタラをこんなに安く買えることに驚き!

 

 

 

 

 本日は駐輪場の話です。


ピンクの部分の中に自転車を止めます。

 

 

自転車用のカーポートの柱を設置しました。

 

この壁は駐輪場と和室から見える壁を仕切るための壁です。前回型枠ブロックを積み上げてもらいました。


夫がまたまた言い出しました。


夫:カーポートのポールが主張しすぎる。

壁がもっと高い方がいいんじゃないのかなあ。カーポートの柱が見えない方が綺麗だとおもう。 

うーん。なるほど。気になるのアールの壁の高さ。今、二つの壁は高さを合わせています。


横の門屋の壁は高さ2mあります

 

デザイン性を考えたら、アールの壁は門屋よりも低くしないといけない。 アールの壁は190cm 傾斜ついているので、駐輪場の入り口は現在175cmです。

 

アールの壁は中を覗こうと思えば覗けます。(覗いても見えるのは自転車だけですが)



現在この二つの壁は高さを同じにしていますが、そもそも同じにしないといけないのかどうか?

アールの壁と合わせたらちょっと低いのではないだろうか?

ということで、

まーさんに相談。

まーさん:「外構の壁(アールの壁)に関してはデザイン性があるんので、これ以上高くないほうがいいですね~」
「ただ、駐輪場の壁に関しては高くても低くてもどっちでもいいかな?」


最初、自転車用のカーポートの屋根を付けてから考えたらいいのでは?
そのほうが本当に高い方が綺麗に見えるかわからないし。

そういう話をしていたらまーさんが
「明日パネルをもってくるので、それをカーポートに見立てて、イメージをつかんでみますか?」
と提案がありました。

おおおー!それはありがたい


ということで後日、まーさんが駐輪場の屋根のイメージになるものを持ってきてくれました。

 

2人でもってくれましたおねがい

確かに今、黒の支柱がよく見えますね・・・

実際の屋根の高さは、今持ってくださっている高さになります。現在200cm

 

 

ブロックをあと一段高く積むか。どうするか


二個。追加でおいてくださいました。お願い これがもう一段高い高さ。220cm

 


自動車用カーポートなども出来るから、黒い支柱がが見えてるのはそんなにへんではなんだけどね?

とおもっていたのですが、


「庭からカーポート(自転車用)の屋根をよく見せても仕方ないし、やっぱりもう一段高く積んでください。」
 

ということで、もう一段高くなりました!!
 

こういう高さなども、全体のバランスや、庭によって変わるから難しいですね!!

 

つづく・・・

 

 

 

ふるさと納税ラストスパート!12月31日まで!!

やばい!!がんばります!

 

カニが毎月食べたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村