chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

 

メリークリスマス!!

 

この年になっても、やっぱりクリスマスはワクワクします。

飾り付けをスーパーで買ってきて、今日はチキンを食べます♡

 

 

 

今日は、クリスマスらしく、

私がよくいく百貨店大丸心斎橋店へ行った時の話です。

 

目的は

 

①大丸にクリスマスの飾りつけが各階にされているのを見に

 

 

無数のリンゴちゃんが飾っていました

おおおおーこんな感じに本物の木に巻き付けている感じです。

 

②道頓堀のイルミネーション↓

 

 

 

③イッタラの福袋を見たくて

 

※撮影は一部を除いてOKもらっています

 

ピックで何度か紹介している

 

 

福袋の中身を実際にサイズ感を確認しに行きました

店頭でも受付しています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

個人的に一番使えるなって思ったのが

スタンダートタイプの21cmのお皿↓

 

 

 

色はホワイトか パールグレーが一番使いやすそうです。

 

 

個人的には全く福袋と関係ない、アアルトデザインのベースが気になって仕方ない(笑)この曲線↓ほしいです~💦  

 

そして、私はアラビアが特に好きなので、アラビアの福袋も気になっています。

 

めちゃめちゃかわいいです!!

驚いたのは

食洗器対応OKだったこと✨

 

気を使って食器を使えないので、これはめちゃめちゃうれしいです。

 

購入したい福袋

 

 

 

 

 

 

しかし、ここにダークフォースが!!

なんとバーゲンをやっていました💦やばい!!

・・・・・・

買ってしまいました。福袋のはずがフライング。。。orz

左からコップとベース

コップはずっしり重くて高級感があります ベースには娘のクリスマスプレゼントが今入っています(笑)我が家は自分で予算内でプレゼントを購入します。

そしてキャンドル入れ これはアクセサリ―入れにするつもりで買いました。

 

 

イッタラのガラスはずっしりで素敵です✨

 

 

 

やっちまっいましたが、これはこれで満足!

福袋はどうも半額ぐらいになるようなので、本当におすすめです!

ぜひ、ネットでも店頭でも購入してくださいね!

 

 






にほんブログ村