chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

年末までにほしい福袋(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

おさらい・・・グランドアートウォールが到着しました!

 

コアを作る

 

コアを作るとは・・・支柱を立てるために穴をあけることです。

 

いまからこれを立てる準備に取り掛かります。

↓お隣のハイツのフェンスを取る許可を得て取ります。

 


ご協力ありがとうございます~飛び出すハート

 

 

擁壁部分に、コアの穴をあける場所を決めます

おにいさんが軽く型を付けていきます。クッキーで型を抜く感じ!?


 

 

 

本格的に空けていきます。

きゅいいいいいいーーーん!!

 


型が抜けました!

機械が刺さったまま!

こんな感じ。

ごろごろ抜いていきます。

10cm~20cmぐらいでしょうか。

 

 

全ての外周に支柱を立てます。

抜いたところに支柱をさします。

木で止めながらモルタルで固めていきます。

 

 

 

ここで!

夫にとって今回の工事の最大の問題が発生します!(11月まで)

次回「確かに細かすぎる!けど、どうしてもお願いしたこと」

です。

 

 

楽天ピック洗えるムートンがほしい・・・

 

 

 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村