chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

 

 

 

大好きなクリスマス。照れ

気合いが入ります飛び出すハート

ツリーはRSグローバルトレード社✨

こちらのツリーは一生ものにしようと思って買ったものです。

 

枝の最後まで、本物のような出来上がりです

 

 

飾りをつけないのもきれい✨

素敵ブロガーさんは

こんな素敵な飾りをつけるのでしょうが!!!

あこがれのベツレヘムの星さま✨

 

 

 

ただ・・・

私のインテリアのポリシーは

お金をかけない!です。物申すどや!

なぜかというとそれよりも季節ごとにいろんな飾りを楽しみたいからです。

本当はお金をかけれないだけなんですが・・・

 

8年前に飾りを作ったときの記事。↓

ぼっくりで手作りでオーナメントを作ったりしています。

 

 

 

 

 

 

今年は赤の気分だったので、オーナメントを変えてみました。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

高そうに見えるかもしれません・・・が

 

 

ほとんど100均とリサイクルショップ、IKEAや、半額バーゲンで買ったのもです。

テーマはいつも同じで「大人なクリスマス」です。

 

そのために安くても気を付けていることが一つだけあります。

ボールはプラスティックを使わない。(なるべく)

ガラスなので、割れます💦

 

 

プラスティックとガラス、違い分かりますか?(^^)

 

ガラスの方が、光沢が優しい感じですね。多分・・・・

 

ただのこだわりなんですけど。

しかし、最近ガラスのオーナメントをリサイクルショップで本当に見なくなりました。

見つけたらご一報お願いします( ´艸`)

 

 

 

人気があった記事よかったら読んでください💛↓

ぽちっと応援よろしくお願いします<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





にほんブログ村