寝室にアクセントクロスを貼りたいと思っていました。

タイトル通り私、北欧大好きで、北欧といえば
明るくてかわいいテキスタイルなもので遊ぶ。

日照時間が少ない分、とても素敵な色を使うみたいな。



がが、うちはプライベートルーム以外はどちらかというと

年を取ったとき似合う。
重厚感のある空間


を選んだので、本当に遊べるのはプライベート空間だけです。


壁紙も決めていました。


これかわいい!!ラブラブ!
と思ってたら

「これは壁紙として使えません」書いていました。
よく見るとビーズを固めたようなものが貼ってあります。

壁紙として使えない壁紙???

意味がわからない。




まあ、防火基準がないとか、日本というか、ハウスメーカーではこういう基準外のものは使えないんです。




がっかりして、同じデザインで使えるのは探したのですが、







うーーんやっぱり印象が違いすぎる・・・思ったより薄いなあ

意外とストライクゾーンが狭い私。




で、結局朝日ウッドテックの木目を張ろうかと思います。





めっちゃ高いので、本当にいいのかいまだに迷っていますが、
床材の値段をぐっと落として貼ろうかと思っています。


床材がマルホンのホワイトアッシュを選択してたら、実は寝室だけで50諭吉だったことが判明。


これはあまりにもたかすぎるので、出来るだけ値段を落とした床に変えて
その分、ウッドテックの木を張ろうかと。

とサブ設計君(2代目)にいうと

「わーいいじゃないですか!Iもよろこぶとおもいますよ!」と歓迎してくださいました。


どうも設計さんSは白いシンプルな空間が好きな人が多いらしく
二人ともどうも私の選ぶ壁紙よりもそういうのが好きだそうです。


でもなんとなくわかる気がします。

うちは家を考えて長かった分、さまざまな家を見る時間がありました。
見てると見慣れてしまうというか。

設計さんは特にそうなのかもしれませんね。


実はトイレもあきらめようかと思っています~。

結局これってのが見つからないんですよ。


でも、貼りますよ(笑)息子の部屋と、娘の部屋は!!





ランキングに参加しています!記事みたよっ

ちょっとぐらいは参考になったよって方

ぽちってくださーい!宜しくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村





最近平屋のほうにも登録しました(^v^)



にほんブログ村