私はエルデコという本の愛読者でして

たまたま本を読んでいて書いていたのですが、

北欧のある有名な建築家の家は子供ができてからしたことが書いていました。



○角がとがった家具は捨てた

○回遊できる導線にした

だそうです。



回遊というのは 家具が独立していることだそうです。

家具の周りをぐるぐると走ったりできるようにするだけでも十分いに楽しめるという発想だそうです。


確かにこの建築家の家はソファー、ダイニングなどすべて独立していました。


これなら予算もかからず、比較的簡単にできそうですね!


家は子供二人が小さく、いつも追いかけっこをして走り回っていますが、確かに

ダイニングとかぐるぐる回ってます。^^


今、超狭い家なので、ダイニングで暴れるとほんと危ないので

「こっち来ないで~!!!」とか叫んでますけど



ランキングに参加しています。記事みたよってぽちってくださーい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村





最近平屋のほうにも登録しました(^v^)




にほんブログ村