夫は家の図面をほとんど一人で考えました。
庭もほぼ、夫の考えで決まります。

そこに私の意見はありません。


この前出してもらったプランも夫は厳しい顔で見てまったくなっとくしていません。

夫は図面を立体化するのが得意で、比較的的確なことを言うタイプだと思います。
設計士さんにもバシバシ突っ込みます。

そう、chichi家はハード面はほぼ夫の考えで決まっています。

私はほとんど口を挟んでいません。


実は・・・I様が考えてくれた設計図面もすべて不採用となりました。



夫の考えに設計士さんが色を付けて、さらに夫が修正して今の図面が出来上がりました。


が、1年も考えた図面、いまだに「うーんここの収納が・・・」とかいまだに言っています。


図面をほぼ、夫が考えたのに、それってI様に頼む必要あったの・・?と思ったりもしますが、
内装など細かいところでも才能を発揮して下さっているので、
もちろん私はI様が設計士さんでよかったと思っています。
毎回打合せも楽しいです。



夫は最初から最後まで自分の意志で自分の思う家を突き通しています。



次回は夫のこだわりのお風呂について書きたいと思います



ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村