展示場を見に行ったら初めて会う営業さんが話をしてくれました
めっずらしー。大体営業さんって契約したら出てきてくれないでしょ?

でもすっごいためになる話を聞けました。それはまた今度で・・・


面白かったのが


「設計士I様にリビングの入り口の壁の端にもう一つ扉をつけて収納を作ろうとしたら反対された」

といったんですね。

 

そうしたら


「そりゃあきません。僕でも反対するんだから、設計士さんが反対するにきまっているじゃないですか」
と言われました。


ほかにも細かいところで夫が図面をカツカツまで利用する話をしたとき


「そんなのめちゃめちゃ変ですよ~。絶対やめた方がいいですって」

といわれました。


実あるHMでは図面として出来上がってたことだったんです・・・二つとも
住林にはみんなに反対されました。


その点、ちゃんと「へんなものは変」って言ってくれるものありがたいなと思ったのも
今の設計士I様を好きになった理由です。


昔は営業さんで家って決まるのかな?と思ったけど、よく考えたら、設計士さんって本当に大切な役目をしているんだなと思います。



 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村