鹿児島こんまり流

お片づけコンサルタントMaryです

鹿児島県を拠点にお片づけに奔走中

小学生男の子と少し丸々インコ・ムウの母

お片づけレッスンのこと 

暮らしや子育てのことをblog

に描いています

https://www.mary-okatazuke.com

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

 

お片づけレッスンは衣類から始まり
本・書類・小物
と進んでいきますが
 
小物の片づけは範囲が広く
日常的に家族も使うものも片づき
一気に家が片づいた様子に
家族も気がついていきます気づき
 
そんな時ママたちは心でにこっ
”やったー”ってガッツポーズ
 
だって家事・仕事しながら
お休み一緒に数ヶ月お片づけ
頑張りましたもんねニコニコOK
 
毎日キッチンに立つのが億劫で
片づけてもまた物がのってしまい
片づかないDASH!
 
そんな気分だった
クライアントさんのお片づけ
 
そんな時はもうすでに
物がのっているキッチンが
当たり前の光景になっています
 
 
ここからはじまりますニコニコ

 

 

 
今日もキッチンの引き出し棚から
ものを全出していきます
 

 

 

 

 

カテゴリーがバラバラな収納
なので まずは
手にして今日も
ときめきで選んでいきます
”お鍋もときめく?”

 

 

衣類、本、書類と選んでいった

クライアントさん

ときめきの感度が磨かれているので

とても早い

 

そして

今度は絶対に片づける!

という

覚悟これがとても大事です

 

なぜ私は片づけたいのだろうか

理想はどんな暮らしをしたいのだろうか・・

 

片づけレッスン前に片づけの教室に来ていただくと

ここを理解して始まるので

お片づけがとてもスムーズですニコニコ

こちだで見れますダウン

https://www.mary-okatazuke.com

 

妥協なく自分に向き合い

選んでいかれています

 

何年も片づかなったキッチンが

一緒に片づけて

4時間ですべて終わりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収納のポイントは

 

ときめきで選んだものの

総量がわかってから

場所をクライアントさんと

話し合いながら

カテゴリーが近しいものを

できるだけたてて

収納していきますニコニコ

 

キッチンのものすべての定位置が

決まりました

 

 

 

キッチンにのっていた物が

収納されてスッキリ

よくがんばりましたニコニコ

毎日の家族の料理を作る

命を支えるキッチンです

 

おしゃれよりもまずは

自分のときめくものがある

きれいなキッチンへ

毎日ママ達に気分がいいキッチンで

お料理してもらいたいですニコニコキラキラ

 

人生好転片づけMary

サポートします

体力が続く限り毎日片づけたい片づけ大好きです黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

●片づけレッスンの前に知識を学びたい方 

 こんまり片づけの教室(ワークショップ) 

 3月22日金曜10時〜 場所お片づけsalon 

       13時〜 オンラインzoom 

 こんまり流の知識を得てからレッスンに進める
 丸ブルーお一人様から開催 費用4400円(税込)

 丸ブルーお友達誘って2人以上で費用3300円(税込)

 

下差し申し込みはこちらから

 

 

 

丸ブルー片づけの教室

 詳しく知りたい方はHPへ

https://www.mary-okatazuke.com

 

❦========================❦

 

 

 

 

--------------------------------

 

片づけたいけどどこから手をつけていいのか

わからない どうしたらいいの?

一歩踏み出せる解決方法から

進んでみてくださいね

 

人生好転お片づけMaryです

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

フォローしていただけると

励みになりますニコニコ

 

 

片づけたい・・どこか意識にある方

自分で今すぐ動ける方法で一歩解決

Fight☆ 

 

✧慎重に進みたい方は
オンライン初回無料相談☜

 ✧段階的に進みたい方は 
 こんまり流片づけの教室へ☜
 

✧直感的に行動!な方は 
 お片づけレッスンスタート☜

 

 

 

 

 

❦========================❦

 

 慎重派さん

 40分初回限定無料相談 

 オンライン・対面(鹿児島)

 

 

❦========================❦

 

●直感的に動く方 片づけレッスンstart片づけレッスンを受けて もう片づけを終わらせたい!(訪問・オンラインと選べます)エプロンお片づけ1レッスンは3時間〜5時間

 お片づけレッスンの費用

 詳細を詳しく知りたい方はこちら

 https://www.mary-okatazuke.com

 

受付はこちら⤵︎

 

❦========================❦キラキラキラキラ