鹿児島県鹿児島市

こんまり流公式お片づけコンサルタント

Maryです宝石白

訪問ありがとうございます

https://www.mary-okatazuke.com

 

お金持ちはいつでも買えるから 

無駄に買わない だから貯まる

お金の使い方が違う

 

運の良い人はいる 

とてもいい人は川合俊一さん!

だそうで

 

運がいい人がその組織に入ると

その組織まで運が上がっていく

そうです

 

ゲッダーズさんの言葉からニコニコ

 

 

ものを買わなくなる

 

 

お片づけレッスンに行っていると

大量のものを手離されていきますが

 

その多くが 今必要なものではなく

 

”なんとなく買ってしまったもの”

 

 

 

 

セールで今が安い 買えないと思って

買ってしまった洋服 

 

ポイントが今なら貯まるからと思って

ネットでつい色々買ってしまった

 

ふらっと寄ったお店で

便利かも 後で必要かもと思って

買ってしまった日用品 収納用品

 

あげると言われてなんとなく

もらったもの

 

 

 

手離す前に 

皆さん色々と”なぜここにあるのか”を

言葉にしていかれます

私が話してください 

と言ってないけど 不思議ですよね。

 

 

レッスンの前にもの別に家から出して

大量のものを見ていただいて

一気に片づけていきます

 

収納に9割入るだけのものを

居心地良くしまってあげる

 

15年以上インテリアの仕事をしてきて

こんまりメソッドをその時に

提案できていたら

みなさんどんなに収納と暮らしが変わっただろうと 

思います・・汗

 

おおよそ3時間後 見違えます

 

家の空気感が変わり

その方自信が変わっていいます

 

 

 

昨年こんまり流のお片づけレッスンを受けた方は

みなさん口を揃えて

 

”セールで初めて買いませんでした”

”洋服を手にしながら心で

本当にときめく?” と聞いていました

 

ものをその場の雰囲気で

買わなくなります

 

安い時 他の人に取られたくない

なくなってしまうかも

今しか私には買えない

 

豊かになりたいと思いながらも

そう自分を制限してしまっている心

 

いつでも自分が求める時 

出会いがある

本当にときめく出会いがある

 

そう自分を信じられるかどうか

 

 

豊かなものも情報も溢れる時代

時代はあっという間に変わっています

 

 

こんまりメソッドはただものを

捨てるだけではないこと

 

”ものを”もつ意味 習慣が一旦

マインドがリセットされること

みなさんに分かりやすく

描いていけたらと思いますが

 

 

こんまりさんの新書はとても

分かりやすく描いてありますニコニコ

 

こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント

 

 

 

 

 

ブログでは片づけを終えたあとの

ものも心もシンプルな暮らしや

こんまりさんのこと

片づけレッスンのことなどを綴っています

最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

 

こんまり流片づけレッスンの詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

片づけたいけど・・とどこか意識にある方

あなたならどこから進みますか?

自分で今すぐ動ける方法で大丈夫ニコニコ

 

 

”直感的に動く方はこちら” お片づけレッスンを受けて もう片づけを終わらせたい!

 

 

 

 

 

エプロンお片づけレッスンの費用・詳細はHPをご覧ください

https://www.mary-okatazuke.com

 

●お片づけレッスン受付はこちら

(訪問・オンライン共通)

 

 

 

 

● 段階的に進みたい・知識を得てからレッスンに進みたい方はこちらへ

こんまり流の片づけを知ってみたいどんなことするの?こんまり流お片づけの入り口2時間の座学ワークショップ(有料)

 

 

 

●ワークショップの費用・詳細はHPへ

https://www.mary-okatazuke.com

 

 


 

●ワークショップ受付はこちらから

 

 

●慎重派さんはこちらから 40分無料相談

今年中にもう片づけを終わらせたい!まずは色々聞いてみたい

SNS・オンライン・メール・公式LINE

どれでもOKです(初回の方のみ)

●片づけの相談・質問はこちらから