買ってみました。
スクーンカップ☆

{0BE900CA-A05B-4E9D-B4F2-DD9F29072749}

アメリカではメジャーな生理用品、月経カップ(たくさんの種類がありますがレビューを読んでこれにしてみました(*^_^*))

冷えや生理痛に悩んでいたので2年くらいまえから布ナプキンを使っていましたが、仕事を始めるとなかなか仕事の日に布ナプキンを使いにくくてその日だけ ケミカルナプキンを使っていました。
(仕事の日は半日 トイレに行けないので2日目は心配で(^_^;))

ケミカルナプキンがものすごく悪いわけじゃないけどやっぱり変えられないと臭いも気になるし、少なからずかぶれるし…(;^_^A

それに生理中にちびズをお風呂に入れなきゃいけない時、(本当は服着て洗ってやればいいんだろうけど めんどうで(^_^;))
一緒に入るとI子さんがびっくりするし…
おかあさん!血が がでてるよΣ(゚д゚lll)
(血を血がと変に覚えてる(汗)血が出てるよっていうので覚えてる)

そんな時発見!
スクーンカップ☆

このシリコンカップが膣内で経血をキャッチしてくれる仕組み。長くて12時間くらい溜められるらしいので寝ている時もOK☆

これを使えば温泉やプールにも入れるんだとか☆
これからの季節にもってこい!

{0BFB765C-0075-46E5-943F-CCED57B972C1}

中身はこんな感じ。
スクーンカップはたくさんかわいいカラーがあります。
専用の袋は選べませんが私はこのピンクでした。かわいい(*^_^*)
日本語の取説も付いて安心。

{6D86BF70-D55B-4FF7-B49A-FCD97FBA2B92}

カップの大きさはこの位。
つるんと丸くこれなら痛くなさそう☆
私は経産婦用です。

値段は安い!…とは言えません(^_^;)5000円くらい
ただ、2年くらいは使えるみたいで元は取れるかな(*^_^*)